見出し画像

みんな大変だよね・・・。

姉が亡くなってから、凡そ2ヵ月。

雪も消えたので、お参りに行って来た。
姪っ子の娘が高校受験に合格したので、お祝いも兼ねて。

介護から事件から葬儀・・・という展開で、いろいろ大変だった昨年末。
未だに姉のダンナは留置所の中。
姪っ子たちが介護費用や葬儀費用モロモロを立て替えているので、
高校の入学金が間に合わず・・・と泣きつかれてしまった。

本当は報告するつもりはなかったが、
姪っ子がお孫ちゃんへのお年玉を用意していたため・・・事後報告^^;
「貸したの!?」って呆れられてしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ
現金の貸し借りは、親族であっても慎重にしなければならない。
そんなことは百も承知であるけれど、しょうがないぢゃん・・・ね。

今月は、源泉から住宅ローン減税分が戻ってくるから^^
うん、きっと大丈夫。

✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.01.21

マルセイユ石けん
我が家の浴室には、今でもマルセイユ石けんがネットで吊されている(笑)
冬になるとアチコチの乾燥が気になり始めるので^^;
何か対策したくなったときに、
思いつくのがダイソーで買えるマルセイユ石けんなのだ(T▽T)アハハ!

あぁ、やっぱりコレもダメか・・・。
そう思ったとて、100円だからアッサリ諦めがつく(笑)

乾燥対策にならずとも、捨てることはない┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
たまぁ~に気紛れで出番が訪れたりする(笑)
長きに渡って使っていたので、信頼感があるんだろうな^^*


どうよ!?
あなたも使ってみませんか?(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.01.21

私、イロイロ音痴(自慢じゃないが・・・)

こういう組立系もメチャメチャ苦手(笑)
と言うよりも・・・
取説を読むのが嫌いなのと同じく、設計図を見るのもイヤ^^;

この日、めっちゃ簡単なフィッツプラスの組立ですら・・・
説明書を読まなかったが為に失敗しているからね(T▽T)アハハ!


それが、私(=`^´=)エッヘン


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?