12月特別企画〜ヴォーカリストについて〜/Life is Beautiful - iwamori ft. CSK & Yukari

iwamoriの2016年12月曲『Life is beautiful』制作秘話の続きです。

今回の曲は三人のVo.が自分のパートの制作を担っていて、メロディーも歌詞も三者三様なので(歌詞は共通のテーマはありますが)、それぞれの個性を楽しんでいただけるのではないかと思います。

Vo.のお二人の印象について。

【Satoshiさん】
iwamoriのVo.&トラックメーカー。
Abletonのトレーナーとして、セミナーや雑誌への寄稿、プロミュージャシャンへの指導など様々な場所で活躍中です。
Satoshiさんのやりたいことを実現していくパワーにはとにかく圧倒されます。
現在ユニットを一緒にやらせてもらってますが、歌でのコラボは初めて。
コラボさせてもらって改めて感じたことは、なんて素敵なメロディーを作るんだろうってこと。
iwamoriの曲は全編英詞なんだけど、気がつくと口ずさんでしまうようなキャッチーさがあるのがすごいんですよね。
iwamoriは毎月新曲と同時にMVを配信していて、エンターテイメントを大切にするiwamoriのいろんな世界観を味わうことができるのも楽しみの一つであります。

【CSKさん(Rampage Communication)】
今回のコラボを通して初めて出会ったCSKさん。
8月にコラボのお話をもらってCSKさんの様々な作品に初めて触れてまず思ったことは、一度聴いたら忘れられないパワーのある声、そしてなんて華のある人なんだろうってことでした。
コラボ曲の制作が始まって私がメロディーつけようと思った時には、既にCSKさんはメロディーも歌詞もできていて。
歌入りのデータが送られてきて、CSKさんパートのラップから歌に変化する部分を聴いた時は本当しびれました。
そして、コラボ曲のMVデータを初めて見た時は、カッコいいという言葉しか出なかった。
理屈抜きでカッコいいと思えるヴォーカリストに出会えたことはとても大きな出来事で、同じ表現者として本当に刺激を受けましたし勉強になりました。
今度はEV-Amplifierでもコラボできたらいいなって、今後の楽しみの一つとして持っておきたいと思います。

というわけで、長くなってしまいましたが、『Life is Beautiful - iwamori ft. CSK & Yukari』ぜひ聴いてみてください!!

iwamori information
Facebook:https://www.facebook.com/iwamori88
SoundCloud:https://soundcloud.com/iwamori/
YouTube:https://www.youtube.com/user/7010iwam...

Buy link:https://itunes.apple.com/jp/album/lif...
Sound Cloud:https://soundcloud.com/iwamori/life-i...

CSK from Rampage Communication http://cskxtribe.wixsite.com/rampage
Yukari from EV-Amplifier https://soundcloud.com/user-839768308

Created by:佃島明彦(Akihito Tsukuda-jima) http://ameblo.jp/pks5529/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?