見出し画像

【ガル劇】ボーナスが1番面白いんだぜ!

えっ 赤7ボーナスでベルロックを!?

今回は真面目な解説回です

ボーナスの楽しみ方を紹介します

ガルパン劇場版の本AT「戦車道」にぶち込むには
基本はボーナスを経由します

赤7/白7と2種類あり
赤7で突入期待度31%
白7で突入期待度51%

らしい、これは信用していい数字です
実践値でもだいたいこれぐらいになってます

ボーナスは3種類の告知方法から選択

・チャンス告知
・完全告知
・後告知

完全告知だけ突撃バカなのは開発者の愛か果たして

チャンス告知は7揃いを狙ってフェイクもあるやつ
まあパチスロ王道の7を狙えカットインが出るやつです

完全告知は簡単、突撃バカが起きればおk

後告知は枠の色(青→緑→赤)で当選期待度を示唆
最後にボタンで当落を告知

ボナ中はベルとレア役でロック抽選
ロックでゲーム数減算がSTOPし1/25で7揃いを抽選
ロックするゲーム数は5or10ゲーム(10はレア役の1部)

40ゲーム間にロックを引いて1/25を引くゲーム
なんやかんや100枚前後もらえます

では各告知方法解説していきます
(もちろん解析にない情報もな!)

❶チャンス告知

1周回ってこれが1番面白い、本当に

カットインは実は5種類(内2種類は特殊)

青…10%
緑…40%
赤…90%

体感こんなイメージです
青でも揃うことあれば赤でも外れることがある
7揃いの振り分けは青:緑:赤=1:4:5ぐらい

1番ヒリつくのは緑でほんと絶妙に7揃いの期待が持てる
右から止めて1確狙うも、順押しで最後まで楽しむも
お好きな止め方どうぞ。ワイは挟みます。

残り2種のカットインは?

プレミアカットインです

2種類あります
⑴愛里寿カットイン
⑵みほまほカットイン

みほまほカットインは1度だけ引きました。
(赤カットインで第一停止でBARが止まり昇格)
最強特化ゾーンの「二人の西住流」確定の激熱フラグ
ロック中の1/8192とかだと思ってます。

愛里寿カットインは引いたことないので推測ですが
恐らく7揃い確定、しかもBAR揃い確定?ではないかと
つまり愛里寿カットイン=第一停止みほまほカットインに変化、多分ね。

愛里寿カットインみたくてひたすらチャンス告知選んでるんだけど一向に出ねえや!!

❷完全告知

通称、心臓告知。ビックリするんじゃ!

基本レバオンorリール始動時に突撃バカが叫んで7が揃います。その他にもパネル消灯や上の戦車道ランプ点灯など違和感告知もアリ

正直完全告知については話すことないです

完全告知でBAR引いたらカットイン変わるのかな?知らん


❸後告知

玄人向け&ぶん回したい人向け

カットインが一切発生せず最後のボタンで当落を告知
色は青→緑→赤→虹で、虹はなかなか見れない

赤の時点で体感8割、色も大事なんだけどそれよりも
ロック中に色が上がった時が内部的に1/25を引いていることに期待がもてる。
「お、ロック1ゲーム目で上がった、引いたか?」
などワクワクしながら最後まで期待が持てるのが良き

あとは無駄なカットイン(疑似遊戯)が出ないので
高設定ツモってぶん回したいならオススメ。
なんなら最後のボタンも押さずレバー叩けばボナ後に
当たってたらパネル消えて戦車道始まるからこれも脳汁

虹までいっても恩恵は無し。ただひたすら可愛い。

まとめ

とにかくどの告知も面白いしそれぞれに楽しみ方があるから飽きない。戦車道当選率も絶妙。枚数も貰える。

どうですか?
ガルパン劇場版、打ちたくなってきましたか?
もうボーナスで7揃い引きたくてウズウズしてますね?

皆さんの良い戦車道ライフを応援しています

多分自分もまだ見れてないプレミアがあるはず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?