見出し画像

Black Eyed Peas

2024.01.29
15年ぶりの日本での単独ライブ。
場所は大阪zepp Osaka Bayside

仕事終わらせて電車で1人で向かいました。
開演前に主人と待ち合わせし、いざ参戦!
彼はアーティストの単独ライブは初。
彼はライブに参戦する前にBlack Eyed Peasの
ことを調べたみたいで、メンバーの名前、グループの
歴史などドヤ顔で語ってくれました。
私が大好きなアーティストを予習してくれたのは嬉しい。

zepp Osaka Bayside 開場18:00〜
時間はすでに18時半を過ぎてました。
1Fスタンディング席 前列から6列あたりを確保。
初ライブの彼は分厚いセーターを着ていたので、
「めっちゃ汗かくよ」と忠告しておきました。

開演19:00 なかなか始まらないのが海外アーティスト。19:10頃、カッコよくスタート♪
カッコイイ映像、音、光で会場は一気に盛り上がり、メンバーが参上した時は興奮と感動と大阪に来てくれてありがとうの感謝の気持ちで泣きそうになった。

Let’s Get It Started から始まり、次に
Boom Boom Pow 途中から女性シンガーのJ.レイ・ソウルが登場しステージがさらに華やかに。
RITMO、Mamacita…新旧ヒット曲で会場は大盛り。私も主人も大声で歌って踊って飛び跳ねて、汗がとまらず。主人は途中からヒートテックのみに。

will.i.amのトークとフリースタイルでの即興
apl.de.apのフィリピーノ♪
Tabooは何してもカッコいい
J.レイはセクシーで歌声もいい(本当はFergieが好き)

I Gotta FeelingやWhere Is The Love?
いろんな世代、いろんな国籍の人がいてみんな一つになって歌うWhere Is The Love?は本当に心に響く。
あっという間の2時間だったけど、本当にライブ参戦できてよかった。
主人は終始、「楽しかったなぁ〜、最高やったなぁ」と余韻がすごかった。

Black Eyed Peasのメンバーの日本に対するリスペクトと日本愛もめちゃくちゃ感じました。
また来日してくれる日を楽しみにしてます。

2024年初ライブ。今年はたくさん行きたいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?