見出し画像

23/9/22 日記

金村がいました

金村がいました


忘れてゆくということ

夕方に仕事切り上げさせてもろて、錦糸町にて、
SARD UNDERGROUNDさんのリリイベにいってきた〜
が、ちょうど雨が強くなってきてミニライブは中止。特典会のみに泣
マルイ1階の入り口前、横断歩道と道路に面した屋根の無いとこでやるから、雨降ったらDOOMなのです(斉藤兄弟

この横断歩道渡った明るいとこがイベントスペース
めっちゃ外!むき出し!


ただ、、、
時間になったら神野さん、杉岡さん、坂本さんがいらして、
お立ち台に立って挨拶。
そして、、、
2曲だけワンフレーズ、アカペラで歌いますと!
杉岡さんが神野さんに「杉岡さんも歌うんですよ」てツッコまれてたのおもしろかった!

「君に逢いたくなったら…」と「もう少し あと少し...」

降りしきる雨と、大通りを行き交う車と人、イベントスペースでギュッと集まったファンの前、神野さんの歌が響き渡って、サビで杉岡さんと坂本さんのコーラスが入って、拍手をして、なんだかとっても特別な時間が流れたようでした。こういうの滅多にないだろうし、アカペラって真正面から伝わるものね。。。3人の「歌声」をじっくり聴くことができて、うわぁ素敵だなぁってしみじみ感じた〜。あたたかく染み込んでくる、情がこもった綺麗な歌声。
偶然にも私がSARDさんを聴くきっかけになった曲でもあったので、いっそう心を奪われました。。。

そして、右耳のBluetoothイヤフォンを失くして、
あみ焼きチキンホットサンドを前に、40秒くらい◯んだ。

美味すぎてDOOM(斉藤兄弟



コメダ珈琲を出て、リリイベスペースまで逆走してみたけどなくて、泣きながらJR直結のヨドバシに向かい、泣きながら選び、泣きながらレジ通し、泣きながら購入し、泣きながら帰宅。

21時からはYouTubeのリミスタchで、
SARDさんの配信特番を!!!!!!!!!

リミスタでCD注文して抽選に当たるとレギュレーションに応じてサインを貰えるシステムで、その抽選をしたり、まったりトークしたり、Twitterの質問に答えたりと、すごくゆるっと見れたー。

SARDさんのトークの雰囲気、TikTok見てるからなんとなく知ってはいたけど、一層好きになりました。。。
mcポジでテキパキ話す神野さん、終始天然が炸裂している杉岡さん、終始マイナスイオンが出ている坂本さん。。。

アーカイブ1週間見られるそうなので1日数回摂取しようと思います。。。



ナオミさんのツイートを読んで、
わー今日解散フライトの日だったって、気付いて、
あ、私少しずつしっかり忘れていってるなって思いました。
毎年この日は中野サンプラザに行って、あの日ってか2018年9月22日に撮ったものと同じ画角で撮っているのだけれど、
うわー、なんか、今日という日にリリイベ。毎年雨。
錦糸町と中野はJR1本で繋がっていて、行けない距離じゃない。でも、思い出す余地すら無かった。

自分はとてもスッキリ後悔なくPASSPO☆とお別れできたので、伴って良い忘れ方をしているのでは、と思いたい。
全身で夢中だったものは、心と体の中できちんと整理され、奥底にしまわれているのだと。

あと、コメダの豆は食べる派です

シンプルに好きな味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?