見出し画像

我が家の夕食当番は争奪戦、という話『トイレ掃除生活146日目』

昨日は節分でした。

我が家の節分の夕食は恵方巻きが並びます。
恵方巻きのみです。

つまり節分の夕食で作るのはお味噌汁だけです。
絶対私が作りたいと思いました。

家に帰ったら服を脱ぎます。
そのまま手洗い・うがいをします。
服を洗濯機に入れてお風呂の浴槽を洗います。
お風呂を沸かしたらもう一度手を洗います。

さぁ料理スタートです!

座る間などありません。
休憩すると料理当番を奪われます。
それほどシビアな戦いなんです。

最近私が仕事から帰ると子供達が料理をしています。
「へっへーん、いいでしょー」なんて言われます。

私だって夕食を作りたいんです。
むしろ妻が育児休暇を終えて復帰したら私が作らねばなりません。
だから少しでも料理に慣れておきたいのです。

経験に勝る武器はありません。

ですが子供達に夕食当番を奪われる私。

悔しがる私。

それを喜ぶ子供たち。

まぁ楽しければいいでしょう。


「今日の夕食は何を作ろう」
主婦の悩みに共感できる様になりました。

お昼ご飯を食べながら夜ご飯を考える日々です。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。