見出し画像

今日の夕飯はカレーです、という話『トイレ掃除生活173日目』

1歳次男が今朝熱を出しました。
妻が午前のみ休みを取り、私が午後のみ休みを取りました。

熱は朝のみでお昼に帰ったら次男は元気いっぱいで安心しました。
寝る前に絵本を15冊程読み終え、お昼寝をしているところです。

【男性が子供を看るために休むのはどうなのだ】という風潮は私の会社でもあります。
でもそんなこと言われても妻にも仕事がありますし。
私の給料だけでは生活できませんし。
ていうか妻の方が給料多いですし。

そんな訳で休みました。
男のプライドなんてお金にならないので随分前に捨てました。
という訳で今夜はカレーです。

隙あらばカレーを作る私に時間を与えたのが悪いのです。
子供たちは給食で毎週カレーを食べています。
妻も職場で毎週カレーを食べています。
私だけずっとカレーを食べていません。
だから自分で作ります。
ブーイングされても聞こえません。

私はいまからカレーを作ります。
妻は仕事で長男は小学校、長女は保育園で次男はお昼寝。
誰も私を止められません。

私はいまからカレーを作ります。
アジフライも揚げようかしら。
ゆで卵も作ろうかしら。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。