見出し画像

ハーフエベレスティング

半チャーハン、ハーフ&ハーフ、
ハーフってどこかかわいい(*´ω`*)
飲食店でのハーフって
「2度おいしい」のが私の感想♪

しかし半分でもしんどいのが
エベレスティングである…
4424m登るチャレンジだ⛰️

今年春あたりに実装され
お手軽チャレンジ的に
紹介されたりもするが…

私が実走でチャレンジしてた頃は
まだハーフが実装されておらず
SSSS取得の後だった。

なのでハーフバッジ取得を舐めてた。
いつものような入念な準備もせずに
動画何本か観るうちに終わるだろと…
(zwiftでチャレンジしていました)

結果それでもバッジは獲れたが
普通にエベレスティングするぐらい
キツかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヒッ

脚力のない私にとっては
「準備」が成功を支えてたのだ。
半分とはいえ準備する物やヤル気は
エベレスティングとなんら変わらない。

ハーフエベレスティングは
エベレスティングをやるなら
必要な要素を測れる機会であり
本番の成果(達成に限らず)に
大きく左右する\\\\٩( 'ω' )و ////

積み重ねてやってきたことの
半分ってので舐めてた私だけど
「準備の重要性」を再確認できた。

これからエベレスティングや
他のチャレンジを抱いてる人へ、
その半分、その3分の1、4分の1、
本番を想定して挑みましょう!
(わかりきったことを敢えて言う)

標高は別にして完走予定時間を
連続して運動できるのが前提←

900m上昇するのに必要な時間の
約10倍に当たるのがエベレスティング。
300m獲得を30分なら(往復時間)
最低でも15時間は
運動できないといけない(-᷅_-᷄๑)
ハーフなら7時間ほど…

初期ファミコン世代の人なら
徹夜でドラクエ桃鉄ファイファン…
耐久チャレンジは慣れてるはずw

やる前から「できない」と思わず
半分、3分の1からでも
本気で挑んでみてはどうだろ。

ダブル達成者もあらわれ
ハーフが霞んで見えるかもだが
ハーフだって凄いことだ!

エベレスティングに興味あるなら
是非ハーフチャレンジしてもらいたい♪

お手軽のような紹介になってしまったが
本気で挑むことを オススメする`・ω・´)

エベレスティングについては
過去にいろいろ投稿しているので
よかったらそちらも見てほしい♪






営利目的ではありません