見出し画像

文系院卒女子(休学経験あり)が新卒で就職した軌跡


キャリア未満の時代に思いを馳せる第二弾。
波瀾万丈七転八倒紆余曲折だった私の就活。
モヤモヤしたり、傷ついたり、驚いたり、腹括ったりしたあの時の奮闘を、これまでほとんど誰にも話してこなかったのですが
(OG訪問してきた学生さん数人には話したことあるw)
このあたりで一度文章にして昇華してあげてもいいかな、なんて思ったので綴ってみます。

ただ、万一の身バレが怖いので(そうです、私は企業の中の人)全世界に向けて無条件発信できません。ゆえ、有料記事化します。。。
ご興味ある方だけどうぞ。
ちなみに10年以上前のお話ですので、もし現役の学生さんが読まれる場合は、参考もしくは読み物程度でどうぞ。

端的にまとめると、文系で大学院卒(修士)で女性で、おまけに大学院休学までしちゃった私が、波瀾万丈七転八倒紆余曲折を経て、新卒で就職した(それもわりと大手に)軌跡です。

※有料部分の無断転載は厳禁とさせていただきます。

ここから先は

7,992字

¥ 300

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?