見出し画像

中野坂上で運動神経アップ

来月オープンの中野坂上校。
とっても素敵な空間です♪
※普段はヨガスタジオ

前回の続き
「なぜ鬼ごっこは限られたスペースで行うのが良いのか?」
※これに限らず、メリット・デメリットは表裏一体

コオーディネーショントレーニングの観点からすると、という前提です。

教室での鬼ごっこは、年齢が低ければ低いほど、コオーディネーション能力が低ければ低いほど、壁やお友達にちょいちょい激突します。

それは、カーブを曲がきれない(自分のスピードや空間の把握、バランスの取り方)問題や、友達を避けきれない(空間認識や反応、スピード)問題などによるものです。

つまりは、複数のコオーディネーション能力のトレーニングになってるよ!
ということです。

晴れた日に公園で鬼ごっこ!
も楽しいと思いますが、「目的」が違うので、同じ鬼ごっこも全くの別物となるわけです。
※鬼ごっこに限らず

ーーーーーーーーーー

◼️新規校、体験会予約受付中!
中野坂上校 10/20.10/27

◼️通常クラス体験受付中!
椎名町校、東長崎校、目白校

■スタッフ募集!インターン募集!

〈お問い合わせ〉
ktlab.tokyo@gmail.com

ーーーーーーーーーー
#KTラボ運動教室
#生徒募集中
#コオーディネーショントレーニング
#コーディネーショントレーニング
#中野坂上
#こどもの習い事  
#スタジオBONNE
#運動神経
#ヨガスタジオ
#体力運動能力
#体操教室
#スポーツ万能
#西新宿
#北新宿
#東中野
#渋谷
#京王バス
#駅チカ
#スピード
#空間認識
#体幹
#反応
#鬼ごっこ
#メリットデメリット
#小学生
#幼稚園
#保育園
#教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?