高知龍馬空港から須崎まで。マグ○ムセイバーなら間に合うんだろうか?

9月10日(土)から開催のご当地キャラまつりの当日、協力隊のボクは【状況次第でお手伝い】って事になってたんですが、晴れて当日は【お仕事】になることが決定しました。

参考:第3回 ご当地キャラ祭り in 須崎


まずは朝イチでゲストをお迎えに高知龍馬空港へ。

去年まではほぼ月イチで訪れていた空港なんですが、須崎から自分の運転で空港行くのはなんとも新鮮ですね。今までは送ってもらっていたので

もともとは南国ICを降りて空港まで向かうんですけど、今年の春・・・・だったと思うんですが、空港の近くに新しいICができていたような・・・。しかもそのまま【高知IC】までぶっとびカードの如く飛んでいけた記憶があるんですよね。

今回はソイツを使えば時間短縮になるだろう。ちょっと調べてみるか。

検索したらすぐに見つかりやした。どれどれ、どんなルートだろう・・・?













平成32年開通!!!










甘かった・・・。甘かったぜ兄さん・・・・・・。

ワンチャン高知ICから一気にぶっ飛んで行けると思っていたのに完全開通はまさかの平成32年。

高知市内までであれば開通しているみたいで【空港⇒高知市内】であればうまく機能したんだろうけど、今回の目的地はあくまでも須崎。

となると【空港⇒高知市内⇒高知IC⇒須崎東IC】というルートと【空港⇒南国IC⇒須崎東IC】の2パターン。

果たしてどっちが早いのだろうか・・・?

私の記憶が正しければ朝イチ着の便であれば南国ICまでの一般道はそんなに混まないハズ。

知らない道を使ってナビも自分も混乱するよりも、昨年10回に渡って通った南国ICの方が安心感がある。

高速に乗ってしまえばあとは須崎までノンストップでいけるという精神的安心感も高い。

当日までに1回試してみたいけど、そんな時間取れないモンなぁ~。多分。


さーて、どーすっか・・・。ダレかいい道知らないっすかね??

とりま、まずは寝坊しないことだw

ルートはともかく、まずはゲストを確実に須崎に送り届けること。

新しい道は来月に兄貴が来高するからその時に試すか・・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?