週末ごとにぐるぐるマーク。

今週末のご当地キャラまつり、またもや台風の影響が気になるカンジになってきちゃいましたね。

前回はそこまで大雨って展開にはならなかったんですけど、果たして今回は・・・?

先週の【新子祭り】では台風12号でも1DAY開催になってしまったりとなんとも翻弄されまくっております。

このぐるぐるマークのヤツめ・・・。今年の夏は全然来なかったクセに、このタイミングで毎回週末に来やがって・・・・。

高知に来る前には【どこにも干渉してない新鮮な台風がくるから】ぐらいの事を言われ続け、それなりの覚悟と不謹慎ながらの期待感というのがあったんですけど、実際にはまだ体験してないんですよね。

しかも8月に台風が来ないっていうのが逆に異例らしく、なんともたくましい県民性だなぁ・・なんて感じますw

さてまぁ、そんな今回の台風13号さんもさりげなく高知沖をスルーされていくらしく、またもや肩すかし状態です。

とりま、週末に控えているご当地キャラまつり、日曜日は雨予報が出てますが土曜日はなんとか晴れでいけそうです。

中四国最大のご当地キャラ祭りということもあって、県外からいらっしゃるお客様もいらっしゃると思います。

引きつづき【台風情報】をよく確認してもらってお気をつけてお越しくださいね~。

参考:ご当地キャラまつりHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?