見出し画像

【2023年】ズボラ女の個人的に買って良かったもの【メイク・スキンケア・ボディ用品編】

 こんにちは。
キーボードを新調して心がホクホクしているminoriです。

 今回は購入してよかったなー、これあると本当にラクだなーと思ったものを紹介していきます。
紹介した商品のリンクも貼っておきますので気になるものがあれば見てみてください。
※アフィリエイトには参加していません



近江兄弟社
メンターム メディカルクリームG 1,694円※希望小売価格・税込

 近江兄弟社メンタームから出ているメディカルクリームGなんですけど、正直日中のハンドクリームも、ナイト用ハンドクリームもこれ一つで事足りるじゃん!と思うくらいズボラな私にとっては万能なクリームでした。

ハンドクリームに限らず、踵や肘のかさつきとかもこれを塗っておけば収まりましたし、塗ったあとのべたつきもそこまで後を引かなかったのでそこもありがたい!

オシャレさとかいい香りとかはありませんが、容量も多く値段も安い(私はamazonで購入しました)のでリピする予定です。


花王
ビオレuザボディ ぬれた肌に使うボディ乳液

 これ何年も前から気になってたんですけど欲しかった金木犀の香りがいくら探してもなくて、おまけに1年越しの再販でも手に入らず…。
やっと今年金木犀の香りが定番化して購入することができました。

濡れた肌に直接塗布してあとはタオルで身体を拭くだけなのでとてもラク!!!!!

おまけにいい香りだし、保湿成分のおかげで背中ニキビもマシになりありがたい限りです。保湿って大切!!
※これはあくまで私の体験による予想です。
この商品にそういう成分が入っているとか効能があるとかではありませんのでそこのところご了承ください。


花王
ビオレ ザフェイス 泡洗顔料 ディープモイスト本体

 洗顔料を泡立てるという手間から解放してくれる!
顔を洗うハードルを下げてくれる素晴らしい商品だと思います。

 筆者は乾燥肌なのでディープモイストを使っているのですが、洗いあがりに顔がつっぱることもなく、かといっていつまでも泡が切れないとかヌルつきが残るといったこともなく使用感もいい感じです。
詰め替え用も販売されていますし大体のドラッグストアに置いてあるので手に入りやすくてありがたいです。
アクネケアやオイルコントロール、角栓クリアなどタイプがさまざまなので自分の肌や目的に合ったものを選べるのも素晴らしいですね。


エクセル グリームオンフィットシャドウ 1,320円(税込)

 極端な話、一重で濃いメイクに顔が負ける私の顔はこれで瞼をぐるっと囲んでおけばアイメイク9割完成します。
おまけに外仕事で汗ガンガンにかいた後でもこの子は色味が残っていました(勿論多少のヨレはありましたが個人的には許容範囲内でした)

1stクリアウィンター2ndブライトサマーの私が使ったのは
ヌードピンク系のフラワーベース
ピンクラベンダー系のドリームキャッチャー
の2種類です。

 どちらもとてつもなく色味が浮くことはありませんでしたが、ヌードピンク系であるフラワーベースは私の肌に乗せたらオレンジ転びをしたので購入の際は肌に乗せることをお勧めします(といってもめっちゃオレンジ!!!って訳ではないです)
筆者はオレンジみのあるアイシャドウを欲していたため問題なしで使っています。
汗や水に強い分、クレンジングで落ちづらいというデメリットがありますが、アイメイクリムーバーを使えば問題なく落ちるので肌のためにも専用クレンジングを使うことをお勧めします。

 汗にも強く、メイク技術も要らない、時間もかからないし色味も可愛いという個人的最強スティックシャドウなので、カラバリがもっともっと増えることを切に願っています。


ダイアン ドライシャンプー

 夏場大変お世話になりました!!!
汗っかき体質+外仕事で汗が四六時中流れてるという状況で困っていたんですが、この商品のお陰でとりあえず人前に出られるくらいまで髪を回復させられるので大変重宝いたしました。無香料があるのもありがたい。


紫外線予防 透明UVスプレー 2,035円(税込)

 去年発見し使いまくり、今年の夏も大変お世話になりました。
なんといっても手軽!顔に使える!使用感も悪くない!

 柑橘系の香りがついているのですが私は柑橘系の香り大好きなのでそちらも問題なく、今年の夏だけで4本使いました。
(まあこれは筆者が外仕事故に毎日使うから4本も使っただけで容量は多めだと思います)

 髪にも使えるので本当にありがたい。
難点は人気故に売り切れやすいのと、決して安い訳ではないところですかね。
ただそれを補って余りあるほどの利点があるので私は来年もお世話になると思います。


麗白 ハトムギクレンジングオイル

※公式HPが見つからなかったためamazonのリンクになっています

 身体に塗った日焼け止めを落とすための大容量クレンジングを探していた時に見つけて、1000円以下で500ml入ってるからという理由で購入しました。
特段何かの作用があったわけではないのですが
きちんと落ちるし(ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクは予め専用クレンジングをしていたためそれらの落ち具合は分かりません)オイルだけど乾燥しないし、大容量だからガンガン使えるしでリピ買いしました。

特別可な部分は無いが、その分不可もないというのはなんだかんだありがたいです。


なめらか本舗
マイクロミスト化粧水 1,100円(税込)

 お風呂あがったらとりあえずこのスプレーを繋ぎとして顔にかけまくります!
ミストがとても細かいのでべちゃべちゃにもなりにくく使い勝手がいいですし、逆さにしても使えるので身体にも吹きかけやすいです。

 筆者は乾燥肌なのでこれ一本で化粧水を終わらせることはできませんが、肌が水分を失いやすいお風呂上がりに使う分には手軽で最適だと個人的には思います。
大容量が限定で出たときストック買いするくらいには気に入って使ってますね。


bidol つやぷるリップR 101曖昧PINK※限定色 1,540円(税込)

 限定ではなく定番にしてほしい粘膜リップ!
元からめっちゃ唇の色綺麗ですけど?顔を作れるリップです。
濃いメイクだと顔が老ける傾向にある筆者にはとてもありがたい色味ですし、プランプ効果もあるのでスースー感が苦手ではない方にはお勧めです。
店頭では見かけませんが、公式HPではまだ購入できるみたいです。


3COINS(スリーコインズ) 吸水アームバンド ¥330(税込)

 これ結構話題になりましたし知ってる方も多いと思いますがかなり便利でした。
床を濡らす頻度が減って大助かりです。
デメリットはバンドが乾くのに時間がかかるため立て続けには使えないことですが、朝顔洗ったら次に洗うのってお風呂を除けば次の日の朝って方が多いと思うのでそこまで気にならないかなとは思います。

上記の公式オンラインショップでは売り切れていますが、この間店頭に並んでいるのを見たので気になる方はお店も覗いてみてください。


 さて、いかがでしたでしょうか?
なにかのお役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?