見出し画像

【私のベストコスメ】冬クリア夏ブライト女が個人的便利アイシャドウパレットと出会いました

こんにちは、minoriです。

今回はZOZOで服を買おうとした際にたまたま目に入り、ポイントとクーポンでかなり値引きされるからと軽い気持ちで買ったマルチパレットが思いのほか便利且つ色味も好みでストックしたいと瞬時に思うくらい感動したのでその商品のご紹介です。
※あくまで素人が使って便利&感動というだけで、私はカラー診断などができるプロではありませんのでそこのところご理解の程お願いいたします。

公式サイトのリンクも貼っておくので気になる方は見てみてください。
(アフィリエイトには参加しておりません)



◢パーソナルカラーと顔タイプ

・PC
 1stクリアウィンター
 2ndブライトサマー

・顔タイプ
 フレッシュ(曲線寄り)

プロ診断済み


◢商品

■Milk Touch
 ビーマイパーフェクトマルチパレットミニ
 02/trawberry Cotton Candy


◢色味

ばりばり使用した跡があってすみません!
全体的にピンクがかったお色で可愛い感じですが、ブラウンも入っているので使う色の範囲を工夫すれば甘さ一辺倒にはならないのではと思います。

左上 ソフトピンクベージュ、ドライベリーベージュ
   スウィートラズベリーピンク(ラメ入)、ミュートグレーブラウン
左下 ピンクポッピングキャンディ
右上 ストロベリーミルク
右下 シャイニングピンクベージュ

マルチパレットという名の通りアイシャドウとチークとハイライトが一つになっていて、大きさも手のひらの上に収まるくらい(約横8.5センチほど)なので持ち運びもしやすいかなと思います。

デメリットとして
 ・ミラーとブラシが付いていない
 ・発色は淡め
 ・左下のラメはかなり大粒+ガッツリ付くので使う人を選ぶ
などの点があげられます。
※筆者は大粒ラメが似合わないのとベタっと付く使用感が苦手で色味確認以降ピンクポッピングキャンディは使っていません

◢使用例(筆者の場合)

①アイシャドウ2色(スウィートラズベリーピンク、ミュートグレーブラウン以外)と右上チークのどれかで上瞼と下瞼をがっつり囲みます。
この時、涙袋用に目頭側は塗らないか、色味を薄くしておきます。
※筆者は面長一重なので上重心にならないよう上瞼にあまり広くのせず、所謂二重幅くらいまでに納めます

②ソフトピンクベージュか右上チークのストロベリーミルクで囲んだ場合でもっと濃い色味を足したいときは、スウィートラズベリーピンクを薄く目尻側を中心に重ねます。
※筆者の肌にはスウィートラズベリーピンクとミュートグレーブラウンが強く色が出過ぎるので囲むのは難しい

③ドライベリーベージュで囲んでいないときはこの色でアイラインの下書きをして、ラインが上手く描けたらアイライナーでなぞり描きします。
ドライベリーベージュで囲んでいる場合はミュートグレーブラウンをアイライン代わりに使用するか、他のアイライナーを使います。

④涙袋協調のために、目頭側から黒目下あたりまで囲みメイクで使用した色よりも明るい色を塗ります。
右下のシャイニングピンクベージュでツヤを出すのもいいかもしれませんが、発色が控えめなのでそこは適宜。

で、マスカラ塗って完了!
とこんな感じで使用してます。

最もよく使う色の組み合わせ
①ドライベリーベージュで囲む
②ミュートグレーブラウンでアイライン
③ソフトピンクベージュで涙袋協調(これに白み系の小さめラメやコンシーラーをプラスして涙袋を強化してます)
④マスカラ
⑤チークはストロベリーミルク
⑥ハイライトはシャイニングピンクベージュ

筆者はドライベリーベージュをよく使います。
いい感じのピンクブラウンで仕事にもプライベートにも使いやすい!
囲みメイクも、目尻のみの使用もいけるのでこれ単品で出してほしいです。


◢まとめ

いかがだったでしょうか。
冬クリアなのに白みが入った色使えるの?と思うかもしれませんが
筆者には違和感なく使えました。

これが顔タイプが関係しているのか、それともほかの要素なのかは分かりませんし、筆者がそう感じてるだけの可能性もあります。
またカラーのプロではないので冬クリア夏ブライトに絶対合うアイシャドウだとも言えませんがminoriにとってはとても使いやすく、好きな色味のマルチパレットでした。

もし気になる方がいらっしゃいましたらスウォッチしてみてはどうでしょうか。
ZOZOではこの02は売り切れてしまっていましたが、アットコスメのオンラインショップやヨドバシカメラの通販、amazonにはまだ売っていました。
個人的にはとてもおススメです!


もしも参考になりましたら幸いです。
最後まで読んでくださりありがとうございました!


#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?