見出し画像

写真展「TAKE FIVE」と幡ケ谷散歩

2022年3月12日と13日。
幡ケ谷で開催中の写真展「TAKE FIVE」にお邪魔して来ました。
敢えて作品の全体像はここでは載せません。

まずは12日。
写真展の初日って混雑するんですよね。なので、少しゆっくりと夕方の17時を目指して行きました。

それでも、どんどん来客があり賑やか。

この展示は写真家5名のそれぞれの個性溢れる作品を集めた合同展。
私の花撮りの師匠であるヨシュアさんと可愛い弟分のアリくんという2人がその内の2人。
少し前から面識のある深津さん、初めましてなNoriさん、りぼんさんというメンバーです。
皆さん、それぞれが壁1面にかなりの数の写真を展示されています。
それを、丁寧に説明して下さり、それを伺いながら、驚いたり勉強になったり。
あっという間に時間が過ぎて行ってしまいます。

今回のプロデュースはイケてるストリートとハッとする熟女を撮影しているホリウチジョーさん

ホリウチジョーさん

私も今までのジョーさん企画の展示に数回参加させていただいています。

いつも、ワイワイと楽しい展示を企画してくれるのですが、今回も作者と来場者との交流だけではなく、来場者同士も会話が弾み、笑顔溢れる空間となっていました。

そんな展示を拝見したあとは…ちょっと飲みに行ってしまいまして…
翌日の山登りは…起きれずに…ふたたび展示にお邪魔する運びとなりました。

というわけで
3月13日。
今回は直接行かずに幡ケ谷の街を少々散策。
街の写真を続けます。

商店街あり団地あり…写んぽには楽しい街でした。

さて、会場へ。
今回はゼンザブロニカS2という中判のカメラを持って行きました。

ヨシュアさん撮影

ここからはそんな真四角な写真です。
私も撮ったけど、色んな方にも撮っていただきました。

深津さん
Noriさん
ジョーさん、アリくん
アリくん、ヨシュアさん
りぼんさん

ここまでが展示のメンバーさん達。

ルカさん

可愛い笑顔はモデルとして活躍されているルカさん。
今回は日替わりで素敵な女性が受付を担当されています。

ここからは来場者も含めて

思い思いに楽しく過ごしている雰囲気がお伝え出来てると良いのだけど。

それぞれの作品は…ほんの少しだけご紹介。

Noriさん
深津さん
アリくん
りぼんさん
ヨシュアさん

そして、秘密の小部屋にも

ジョーさん

作品はぜひ実際に足を運んで見ていただきたいです。本当に皆さん凄いので!
だから、全体像はお見せしません。

メンバー全員集合

第5回合同(写真)展  TAKE FIVE
会期: 2022年3月12日sat〜20日sun 13:00〜19:00
会場:渋谷区幡ヶ谷3-39-12 渋谷ウエストビル1F

実は…明日もお邪魔するし、最終日も行くつもり。
何度、言っても楽しい、そんな素敵な写真展です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?