見出し画像

鎌倉お散歩 ふたたび

2020年2月24日。

ふたたび鎌倉へ。

ハイキングコースは依然として通行止めなので、亀ヶ谷の切通しから化粧坂を登って源氏山へ。

画像1

画像2

まずはやっぱり恋愛成就?のために葛原岡神社へ。

恋愛成就は関係なく…この神社は好きなので、つい来てしまいます。

画像3

そして、今回は佐助稲荷にも。

もしかして、佐助稲荷からはハイキングコースに行けるかしら?…と期待したものの、全くダメでした。

画像4

なので、またまた普通の道を…鎌倉山の住宅地を抜けて、広町緑地を目指します。

画像5

広町緑地は小さな山を緑地として保護していて、緩いアップダウンを楽しみながら森の中を歩く感じです。

画像6

富士山も…肉眼では見えていました。

写真でも薄らと見えるけど…

画像7

広い緑地散策の後は片瀬の海へ。

画像8

潮風をいっぱい吸い込んでリフレッシュです。

冬の海は結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?