見出し画像

大塚薔薇ロード(5/6 その1)

2022年5月6日。
この日はいっぱい写真を撮ったので2つに分けて書きます。
スタートは仕事帰りに美容院にも行ったので16時半。

ちょうど1年前の事。
花撮りの師匠とはリアルでは2回しか会っていませんでしたが、その花の写真にはいつも魅せられていたんです。
そんな師匠が大塚のさくらトラム(都電荒川線)沿いの薔薇の写真をGWの前半(だったかな?)にアップしていて、あまりに素敵なので場所を教えてもらって…GWの間の平日に撮りに行きました。

それが「はなふぉと…練習中」の初めの一歩です。

あれから、ちょうど1年。師匠からまた「大塚の薔薇も良い感じだよ〜!」と教えてもらい、撮りに行きました。

ここからは薔薇の連続です。
これでも…絞り込みました!夢中になって、馬鹿みたいに撮ってしまっていました。

実は風がビュンビュンと吹いていて、かなり集中して撮っているんです。

その上、ここは沿線にずっと薔薇が咲いていて、1つ1つを撮りたくなってしまい…なかなか前に進めずにいます。

本当にかなり…相当…大量に撮ったうちの一部なんです。

今回のカメラは師匠からお借りしているNIKON D7100にレンズはいつもの55mmマクロという組み合わせ。

都電と薔薇のコラボも

ここまでが今回撮影した薔薇。

そして、1年前の拙い写真は↓

この時はソニーa7Ⅲに55mmゾナー。AFで撮っていたのですが、ピントもイマイチ。
1年経って、少しは成長してると…思うのですが、いかがでしょう?

薔薇の写真はここまで。
そして、大塚と言えば

オッサン。
そう、大塚はオッサン好きにはたまらない場所。
薔薇も撮るけどオッサンも!

薔薇を撮ってるオッサン…かと思ったら、あれ?師匠でした。
お仕事終わりで合流してくれて。
というのも、この後に一緒に行く場所があります。
そんな訳で大塚を後にし

次に続きます。

最後になりましたが、現在開催中の↓写真展に参加させていただいています。

お近くにお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?