見出し画像

山ごはんを考える14

昨日のアンパンマンカレーの残りを使って、今日は「カレーきしめん」を作ります。

材料は

画像1

きしめん、アンパンマンカレー、うどんスープ、卵、あげ玉、葱。

画像2

お湯を350㎖ほど沸かします。

そこに、半分に折ったきしめんとスープを入れます。

画像3

ところが、脇からふき溢れて来ます。そう、焦げ防止にとアルミホイルを入れていたのが駄目だったんです。

外して、少しお湯を足しました。

画像4

再度、沸騰したらカレーを入れ

画像5

混ぜたら、卵も割入れます。

画像6

あとは、火が通るのを待つだけ。

出来たら、火を止めて、あげ玉、葱、かつお節、七味唐辛子を振りかけて出来上がり。

画像7

卵の黄身を麺に絡めていただきます。

熱々で身体が温まり、山の上には最適だと思いました。

ちょっと味が濃かったので(麺から塩分が出たみたい)、スープの量を減らすか、液体の出汁を使うか…改善の余地ありでした。

今回は家なので、ちょうど良くなるようにお湯を足したので、美味しくいただく事ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?