見出し画像

ママの病気が悪化した のんちゃん絵日記

今日はパパのお誕生日
だけど
朝からママの調子が良くありません
パパは朝からお家のお仕事と
お部屋でパソコンを触ったりと
大忙しです
「ママー、パパの誕生日だから」
「飾り付けしたい」
のんちゃんとお姉ちゃんは
ママに言います
だけど・・・
「ごめんね、、、ちょっと気分が悪くて、、、」

ママはメニエール病
今日は調子が悪くて
とっても辛そう・・・
そうこうしているうちに
「いってきまーす」

パパは晩御飯の材料を
買いに行ってしまいました
ママはとっても辛いのに
お出かけの準備をしています
「パパのケーキ、買いに行かなくっちゃ、、、」

だけど
やっぱり無理そう
辛くてお買い物に行けそうにありません
ママ、大丈夫かな・・・
「パパのお祝いできなかったな・・・」
お姉ちゃんは
とっても悲しい気持ちになりました
「ケーキ食べたかったなぁ・・・」

のんちゃんは
とっても悲しい気持ちになりました
「ただいまー」
パパがお買い物から帰ってきました
すると
晩御飯の材料と一緒に
生クリーム
いちご
そして
スポンジケーキ
を買ってきていました

「やったー!!!」
これでケーキが作れます
パパが晩御飯を作っている間に
ママとお姉ちゃんとのんちゃんで
ケーキを作ります

小さいスポンジケーキに
生クリームを塗って
いちごを乗せたらできあがり
冷蔵庫で冷やします
「ししし」
晩御飯を食べたあと
皆んなでハッピーバースデーを歌います
のんちゃんケーキを食べることができて
良かったね
パパのお祝いもできて良かったね
手作りのケーキも悪くないね
さっそくケーキを食べるのんちゃんとおねえちゃん
「パパが買ってきた、この冷凍いちごおいしくない、、、」
「ご、ごめんね、、、」
値段につられ、とてもおいしくない冷凍いちごを買ってきたパパでしたとさ
「ししし」
おしまい


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?