見出し画像

お買い物で恥ずかしい思いをする 2月12日 のんちゃん絵日記

のんちゃん
今日はお出かけです
どこへ行くのかな?

きょうはみんなで
百円ショップに来ています


のんちゃんもお姉ちゃんも
とってもたのしみ
「キャキャキャ」

なんでかな?
それはね・・・

百円ショップは金額を
あまり気にしなくても
お買い物ができるからです
こんなに安いのに
色んなものが沢山あって
百円ショップってとっても凄いんだね
しかも最近は可愛い小物も沢山あります
かわいい小物に興味が出てきたお姉ちゃんは
とってもワクワクします

「楽しみー」

のんちゃんは・・・

「キャキャキャ」

みんなでおでかけすることがとにかく楽しい
さっそくお店に着くと


「ウキャー」
「ちょっと!走らないで!」


のんちゃんは走ってお店に入ります
だけどのんちゃん・・・


自動ドアに並ぶけど
自動ドアは開きません
???



せっかく、ママやお姉ちゃんよりも
先に着いて並んでいるのに
なんで開かないのかな?
とっても不思議だね
のんちゃんが困っていると・・・

「のんちゃん?」
「そこ、、、違うよ」
!!!!!!!!!!



のんちゃんは気づいちゃいました
そこは自動ドアじゃなくて
ただの一枚ガラスだってことを

「えへへ・・・」


入り口を間違えたのんちゃん
とっても恥ずかしかったね
今度はちゃーんと自動ドアの前に立って
急いで中に入っていきました
こんなに恥ずかしそうなのんちゃんは久しぶりに見たね
そのあとはみんなで楽しくお買い物をしました

「百円だからって、どんだけ買うんだーー」


商品をカゴ一杯に詰めている姿を見て悲鳴をあげたパパでしたとさ

「どんだけー」

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?