見出し画像

早朝鎌倉散歩。1 〜御霊神社。大仏様編〜

2020年8月11日。奇跡的に4連休もらえたので、密にならずソーシャルディスタンスを保てる早朝に鎌倉に行ってくることにした。
ちなみに私は鎌倉には電車で30分で行ける距離に住んでいるので、県を跨いでの移動ではない。

朝6:30出発。
もう少し早く出発する予定だったが寝坊した。

画像1

早朝の鎌倉駅、江ノ電のホーム。
誰もいない。

画像2

江ノ電の車内より。
ずっと見ていたい。

画像3

長谷駅で降りて『御霊神社(ごりょうじんじゃ)』へ。
見つけにくいのでスマホのナビを活用した方が良いです。
極楽寺駅からも行けるようです。
地元の方々に愛されてるようなこじんまりとした良い神社でした。

画像4

こういう風景も好きです。

画像5

ゆるい坂道を登り大仏様へ。
スイカが

画像6

横からも大仏様

画像7

帰り道、お土産物屋さんで見つけた『みんながんばろう!鎌倉』の旗。
観光業の収入が大きな都市ではコロナでの客数の減少は死活問題なんだろう。

画像8

ここにも

画像9

ここにも。

第二弾『早朝鎌倉散歩。2  〜長谷寺。鶴岡八幡宮編〜』へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?