実はゆりやんレトリィバーだけが凄いのでは無いのでは?

わーいテスト終わったよん!!

今期は6単位分しかテスト受けなかった😊😊学年クラス番号書くときに毎回迷うんだよね、5年って書くか4年って書くか

ま、卒業は大丈夫っしょ!(単位計算怖い)

おはようございますこんにちはこんばんは!よじろです!

吉本興業が世間を騒がせていますね。連日情報番組は吉本の特集ばかり。岡本社長の会見が最悪だった、宮迫さんの契約解除行く末は? 闇営業は昔から行われていたなど、そんな暗い話ばかり。誰の心も晴れない救われない。そんな中、昼の情報番組で温かい一面を垣間見えましたね。

👇👇


ツイッターでもバズってましたね、 ゆりやん笑

「子供の時から吉本が夢で、、」と言って突然泣き出すゆりやん。その場に緊張が走る。そうか、所属芸人達は事務所の対応に不満なんだ。もどかしいんだ。しかし、、ゆりやんが顔を上げると不意打ちの変顔。緊張を一転させて緩和させる笑い。


いや、めちゃくちゃおもろくね?笑

今この映像が切り取られてSNSなどでバズったのは、ゆりやんへの芸人の鑑としての賞賛もあると思う。「こんな暗い雰囲気でも笑いに変えようとしてゆりやんスゲえ!」と尊敬を込めての反響。うん、確かにそう思う。すげえ。

だけど、僕はもう一点すごいと思った。それはフジテレビ。

なぜなら、ムーブメントを生み出して、世の中の人の注目や芸人界の行動パターンを一瞬で変えた点。このゆりやんのコメントが放送されてから、他局バンキシャでもゆりやんの小ボケコメント(ごめんなさい、、今急いでいるので質問に答えられないと記者に返答しつつ、全然急いでいない小ボケ)、とろサーモン久保田の「トイストーリー4を観ろ」川瀬名人の「M1に岡本社長も出るべき」と記者の質問に大喜利大会に陥ってる。ノンスタ石田も自分の舞台の宣伝チラシを持ちながらメディアに対応している。笑

このインタビューを使ったところにフジらしさがあると感じている。いや、普通あのインタビューを使うかは躊躇うでしょ笑 だけど、しっかり使った。狙って使った。ゆりやんが変顔した時にガッツリ斎藤さんをワイプでぬいている。狙っている。そんなフジテレビのどんな状況でも面白みを見つけ出すDNAや世の中にムーブメントを生み出していく力は、やっぱり小さい頃から好き。すごいと思う。

#吉本 #フジテレビ #ゆりやん #芸人 #グッディ ! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?