3つの顔を創り出せる総合演出

今日から社会人。

世の中では新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っている。入社式も延期になり、自宅待機が命じられる弊社。先の見えない不安や、次々に中止になるイベント行事。都立学校はゴールデンウィーク(5月6日)まで休みらしい。大学の新歓も中止。あーあ、新入生はあのしつこいビラ配りやドキドキの新歓イベントに行けないのか、可哀想に。


と、いつまでも学生の立場を推し量っていてはいけないんだよなぁ。

本当は今日の入社式で社長や役員の方々の前で言おうと思っていた野望がある。それを敢えてここに書き込み、〝楽をしたい、サボりたい、今が楽しければいい〟と逃げ出したくなる自分を呪縛し、節操のある生き方をしたい。そう思い、ブログを更新する。

自分は

自らのバラエティ企画を通し、悲しんでる視聴者もつい笑顔になってしまう、演者はどの番組よりも輝けるという得意顔に、制作スタッフも自分が関わっているという誇り顔に。3つの顔を生み出せる総合演出になりたい。

そのために1年目など年次に関係なく、貪欲に企画書を書く。1年目から演出経験を積む。


辛い時は将来夢見るために、頑張ってるんだという投資認識を持とうーっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?