見出し画像

勝手にDynalist通信#013 ~3月のアップデート情報

楽天モバイル通信に気がいってしまっていて、Dynalist通信が滞ってしまい、遂に3月のアップデートを報告しないまま、4月末になってしまいました。😅

というわけで、5月になる前に3月のアップデート情報をお知らせします。

3月のアップデートの情報は ↓ からご確認ください。
March Update

3月は劇的に使い勝手が変わるようなアップデートはありませんでしたが、一部の方には嬉しいアップデートがありました。

1. RTL (right-to-left) layout

アラビア語、ヘブライ語、ペルシア語、ウルドゥー語、シンド語などの右から左に言葉を書く人向けのレイアウトが実装されたそうです。
ただ、この機能は隅々まで実装されているわけではないそうです。

2. One-click copy for code blocks

例えば、PCのWEB版のDynalistを見ているときに、コードブロックにマウスを合わせると、”copy”のボタンが現れ、コートブロックを簡単にコピーすることが出来る様になりました。

コードブロックについてこちらのDecember Updateもご覧ください。

3.Date picker

”!”を入力して、日付を選択するカレンダーが表示された後に、`Tab`を押すと、時間を選択する部分に飛んで、キーボードで時間の入力が出来る様になりました。

その他にも、いろいろな機能のショートカットをカスタマイズすることが出来る様になったり、細かな修正がされています。

詳細は↓
March Update
からご確認下さい。

※もしこの記事を読んで、新たにDynalistの新規登録をしてみようと思った方は、こちらも読んで下さい。

勝手にDynalist通信#005~ いきなり有料のPro版を無料で試用する方法|FYI|note

機能満載のDynalistを更にお得に使い始める事が出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?