見出し画像

勝手に楽天モバイル通信#009〜 ついに5Gを使い切り、最大1Mbpsの接続になりました。😭

楽天モバイルは、パートナー回線エリアでも、月5GBまで使え、その後も最大1Mbpsで使い放題で使えます。

私は、長野県の東信エリアのど田舎に住んでおり、全くもって楽天回線エリアではなく、フルで”パートナー回線エリア”で使用しております。

私は、常に携帯しているiPhone8で楽天モバイルを使用しており、動画は極力見ない様にして、ネットサーフィン、メール、LINEなどにしか使ってなく、5Gなら1月位行けるかなと思ってましたが、意外と消費しており、本日(5/16)、半月程で使い切ってしまいました。😭

これでこれ以降は、最大1Mbpsしか使えなくなりました。😱

ですが、せっかくなので、この1Mbps、実際どんな使い勝手になるかをレポートしたいと思います。

Webページを開くスピードは、この位になります。

1Mbpsの世界01

やはりすっとは開かず、ちょっと時間がかかります。

Youtubeの動画はこうなります。

1Mbpsの世界02

画質480pだとスムーズに流れますが、画質720pだと止まってしまいます。

画質は低くなりますが、動画も見れる事も出来ます。

やはりスピードは落ちますが、使えなくはないレベルの様です。

自宅の固定回線で、動画視聴やアプリのアップデートなどが出来、外出先ではネットで調べもの、メール、Line位にしか使わない人であれば、楽天回線エリア外の人でも充分使えるかもしれませんね。

しかも、今なら300万名まで1年間月額無料で使えます。

時間帯によって変わるかとは思いますが、このまま使い続けて、1Mbpsでどこまで使えるか、不便なことはないか、検証してみたい思います。

これから、楽天モバイルを検討している方もご参考にして頂けたらと思います。

 因みに2000ポイント貰える紹介コードもあります。

 ただし、紹介コードは5名までしか紹介出来ず、コードを公開すると、何人が使ったか分からなくなり、せっかく紹介コードを入れても、知らないうちに人数が制限を超えていて、

 紹介された人にポイントが入らないという事が発生してしまうので、公開をしていません。

 ですので、紹介コードが必要な方は、下記の私のTwitter宛にDMを下さい。

 マンモスⅡz

 紹介コードをご連絡させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?