見出し画像

アル君登場!イヴもびっくり‼️前編

わが家のゴールデンレトリバーがもう1頭仲間入り🐶+🐶

長い事noteの投稿してなく、すみませんでした。。
今日はいいわけを書かせてください。笑

わが家のイヴ君をお迎えして4年半頃。
イヴ家のドタバタ劇が始まろうとしていました。
ここで今更ながらですが、実はイヴ君結構なアレルギー体質でして。。。
生後10ヶ月頃に痒がりが酷く、首の周囲や内股が脱毛しちゃう程💦
アレルギー検査してビックリ!
『こんなに反応しちゃうの?!』って位、多項目にチェック✅が入ってました。
そこから1日2回のお薬やこまめなシャンプーをする生活の始まりでした😅
それでも脱、投薬!を目指し色々試しながら、今では酷くならない限りお薬飲む事もなくなり、今現在に至っております😆🙌

まあそんな感じで、大型犬のいる生活にも慣れ、少し余裕すら感じられる様になった頃です。
イヴ家の会話の中で、
イヴに弟か妹が居た方が寂しくないかな?!
なんて話題が出始めました。
イヴを育てていると言う自負(大した事ないのに😅)もあって、多頭飼い楽しいんじゃない?
大丈夫!出来るよ!
って事で、前向きに新しい仔をお迎えする準備をしようと言う事になりました。

ペットショップからのお迎えにするか?
ブリーダーさんからのお迎えにするか?

イヴはペットショップからのお迎えだったけど、今回はブリーダーさんからにしてみない?
でもブリーダーさんからのお迎えについて、
何も知らないイヴ家。
まずは色々な犬舎さんを見させて頂きながら、自分達も勉強させていただこう!
と言う事で昨年の6月に初めてのブリーダーさん体験をする事になりました。
最初のブリーダーさんの所在地は千葉県。
そこなら自宅から車の便も良かった事もあり
お電話で予約をして見学させていただく事になりました。

初めてのブリーダーさん1軒目🐶
ドキドキ、ワクワク♪
そこでお出迎えしてくれたのが、下の写真のゴールデン!

アル君の父

ん?!
え??
なんかイヴに似てない?!
もしこの子の子供なら、イヴのパピー期に似た子が育つかも!?
イヴにやれなかった事が新しい家族で出来るかも!?
。。。。。😅
と、とりあえず赤ちゃん見てみよう。

生後4週のアル君との出会い

連れ帰ります!

揃って出た言葉でした。
早かったー😆
だって!!見て、触って、抱っこしたら、もう離れられない!
でも、まだ4週。56日過ぎないと引渡し出来ないとの事!😱😱
一旦お別れ。。😭
自宅へ向かう帰路の車中での話題は、

名前は何にしよう?
イヴに似るかな?
イヴびっくりするかな?
イヴ、お兄ちゃん出来るかな?
イヴパピー時にやれなかった事やろうね!

などなど😅
大盛りあがり♪
まだこの時は大変さについての話題なんてあがる筈も無く。
だって、余裕だと思ってたから!
しかし、今までと違うのは

大型犬のいる生活+仔犬+実店舗工事 

があるんですよー😅
このちゃんとやれる!と言う、わけわからん自信から、ドタバタ劇は始まりだったのです😁💦

さあ!あの仔と別れて1ヶ月が経ち、
お迎えの日が来ました♪
急ぎあの子の所へ😆💨

やあ!アル君今日から君はウチの仲間だよ💛
自宅迄の車中のアル君(この時名前が決定)

この後、自宅に到着してからは後編で!と言う事でお願いいたします。

ここまでお読みいただきありがとうございました♪
アル君の居る生活、イヴとアルファーストコンタクトは、また次回の投稿とさせていただこうおもいます。
チラッとだけ。

お迎え3日後のアル君

トイレ躾ってどうやったんだっけーー?!😅

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。