見出し画像

Splatoon2のスクリーンショットが楽しくて

Splatoon2、今回のフェス限定色がキティ先輩の白だったのでめちゃくちゃテンションが上がって、フェス終わってから山ほどのスナップを撮って(amiiboがあると自分のイカちゃんでスナップ撮影ができる)、そうしたらなんとなくファッション誌とか宣材写真みたいなものが沢山撮れたので、そのように文字入れをしたものをまとめました。
ニンテンドーSwitchからtwitterに写真を投稿して、iPhoneに落として、このアプリでアイテムへのキャプションをつけて、Dropboxに上げて、PCに落として、PCで文字入れしています。

スメーシーワールドという遊園地のカラフルさに負けない可愛いうちの子コーデができて満足したやつです。これだけはスマホで全て文字入れ。以下はPCで遊びました

メンナクパロディを作った後で、ストリートスナップみたいにするの楽しそうねって思ったので、次でそのように仕立て直し。

ブキごとに固有のポーズがあり、マニューバー(二丁拳銃)で撮影したら宣材グラビアみたいになったのでそのように文字入れをしたやつです。

Splatoon2はバトルも楽しいけどamiibo使って撮影するのもとても楽しいので、ソフトは持っているけどamiiboがないわ……という方、自分のプレイヤーイカちゃんに愛着のある方はamiiboの購入をとてもおすすめします。ただし、その時には、イカのamiiboを忘れずお買い求めください。基本的に撮影はツーショットになるので、自分のイカちゃんだけ撮影したい時には、イカのamiiboです。この写真は全てイカのamiiboをその場ジャンプさせて、画面からワイプアウトした瞬間を撮影したものです。

めちゃくちゃ楽しかったので、また変わり種のインクが出たらコーデして写真撮りたいし、人んちのイカちゃんもとても見たいので、周囲でももっと撮影する人が増えてほしいのだなあと思っています。マイイカちゃん撮影会はいいぞ、という話でした。