見出し画像

【日記】やっと落ち着いた

今月(4月)の中頃からやるねって言ってたTwitterテキスト配信の書き起こしが書いても書いても終わらず、書き終わったらtweet deckの予約投稿にブチ込み次の日の更新分の書き起こしをやるという自転車操業のまま、とうとう実家に帰る日が来た。

今回の予定はきょうだいの伴侶となる人との顔合わせだ。カタギの人と付き合うのが初めてみたいな人が来てびっくりしたりしつつ、わたし以外の女衆があまりに強くてタジタジになっていたのが可哀想だった。掘り返されたくなかった習い事サボった時の言い訳集を旦那さんの前で暴露されてしまったのでリベンジ過去開陳するなどウチのきょうだいは大変仲が良い。

テキストの方は無事に完結し、肩の荷が下りたというか、清々しい気持ちでいる。好きでやってることとは言え、めちゃくちゃキツかった。こんなに長い物を書き上げられたのだなあという達成感によるハイ状態があり、読まれたいなっていう気持ちだ。このアカウントです。

今日は今日で、細々した片付けや掃除に時間を使った。いらないレジ袋全部捨てて、ほったらかしだった段ボールも畳んだりした。片付けは苦手だけど、いらない物を捨てるのは楽しい。

段ボールの中から昔の手帳だの小さいがま口だのが出てきてらそんなものあったかよ……とびっくりしている。好きなおやつを食べながら過去の感情をダラダラ見返していたら元気が出たので、たまには良いね。