ひつじの100Q

Twitterで募集した際に送っていただいた100個の質問に答えました。皆さんご協力ありがとうございます。"質問に答えたい欲"を一気に解消できて楽しかったです。長いですが物好きな方は最後までお付き合いください。


【Q1.好きな映画は?】(質問者:nkdknさん他)

『ピンポン』です。実写のやつです。中学生の時にテレビで見たのが最初だったのですが、ストーリーというより映画全体の雰囲気に惚れました。Strobolightsが流れるところで「うわ~~~~~!」となった記憶があります。

【Q2.好きな食べ物は?】(質問者:サンサンサン♪太陽がさん)

ラーメンです。細かい味の違いは全然わからないのでお店のラーメンでもカップ麺でもとにかくラーメンの体を成していれば喜んで食べます。

【Q3.好きな色は?】(質問者:きそねさん他)

服やカバンやPCなど無意識のうちに赤いものを選んでいることが多いので赤が好きなんだと思います。

【Q4.好きな音楽ジャンルは?】(質問者:オッさん他)

2~3年前までは日本のロックバンドばかり聴いていましたがMCバトルにハマってからはヒップホップを聴いていることのほうが多いです。ここまで趣味が変わるとは思っていませんでした。

【Q5.好きなアーティストは?】(質問者:てんまきゅんさん他)

中高生の頃に一番よく聴いていたのはチャットモンチーとアジカンです。18歳の頃に出会ってから現在に至るまで一番好きなのはtoeというバンドです。最近は眉村ちあきとKID FRESINOにハマっています。

【Q6.好きな漫画は?】(質問者:kukisanagiさん)

あまり漫画を読んでこなかったので比較対象が少ないのですが『ONE PIECE』は子どもの頃からずっと読んでいるので好きです。あとなぜか『ごくせん』も全巻読んでいます。今年読んだものだと『波よ聞いてくれ』が面白かったです。

【Q7.好きな漢字は?】(質問者:テツローさん)

「囂」です。なんとなくふざけて作ったんじゃないかという気がします。

【Q8.好きな季節はいつですか?】(質問者:寝る子さん)

夏です。めちゃくちゃ暑い日にわざと出歩いて自販機で買ったメロンソーダをがぶ飲みしながら「生き返る~~~!」となるのが好きです。あと入道雲のファンなので。

【Q9.好きな言葉は?】(質問者:嘘ついたことないプリキュアさん)

短歌なのですが木下龍也さんの『呼応して閉じられてゆく雨傘の最初のそれに僕はなりたい』という一首が好きです。「なりたいねぇ」と思います。

【Q10.好きな芸人さんは?】(質問者:たつたさん他)

コンビだと千鳥、個人だとチュートリアルの徳井さんと麒麟の川島さんが好きです。今純粋に一番面白いと思うのは金属バットというコンビです。

【Q11.好きな小説は?】(質問者:bbjさん他)

ここから先は

10,677字

¥ 100

喜ぶ準備はできています。