いなり寿司作りますか?
人によっては簡単といういなり寿司。
私は作るの面倒臭いと思ってます。
簡単っていう人の理由はアゲを炊いたのを冷凍して好きな時に好きな混ぜご飯を詰めたらいなり寿司だから。
私の思ういなり寿司は、ひじきと人参を甘辛く炊いて酢飯にゴマと混ぜて甘辛のアゲに詰めたのがいなり寿司。
中身混ぜご飯じゃ嫌ー。
寿司酢も出汁昆布と砂糖と酢を入れて自分で味整えるので。
レシピ検索してみたら寿司酢作るのに世の中、出汁昆布入れないんですね(゜゜)ビックリ。
しかし炊いたライスポットまんまで寿司酢入れて混ぜたらびしゃっとしたご飯に(涙)
かといって寿司桶買う程作らないしな…。(とくにいなり寿司が好物って訳でもなく。)
とりあえずひじきと合わせてアゲに詰めたら食べ慣れた味になりましたが。
自分一人の為にそうそう作ろうとは思えない食べ物。一人暮らしし始めて全然食べてないのと、アゲが安かったから作りましたけど(^.^;
またしばらく良いかな。
後はお正月のお雑煮用の余ってる白味噌で白和え。白和えは好きー。
これもひじきと人参炊いたのを混ぜるからちょっと手間ですが…。
食べ慣れたものが良いのです。
そして職場で風邪をうつされてダウン中です。
熱とか出ませんけど、ひたすら怠い…。
勘弁して欲しい…_| ̄|○
風邪薬1箱飲みきったけどまだ治らん(涙)
皆様もどうぞお気をつけて…。

D10催情剤:http://www.akanpo.net/product/315.html
蔵八宝(くらはちほう):http://www.akanpo.net/product/449.html
同仁堂牛黄清心丸:http://akanpo.net/product/286.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?