見出し画像

雑記 年始のわくわく

おはようございます。

今朝は年始早々いろーんな納期が詰まっているので6時くらいからお仕事。

一息ついたので、ベランダで日光浴しながら、noteを書いてます。

昨夜はね、
あー明日年始早々嫌だなー
なんかご褒美ないとやってらんないなーと思ったの。

で、ふと、
あー美味しい朝ごはん食べたらご機嫌になるかなーと、卵液ひたっひたのフレンチトーストを仕込んだんですよ。
好きなカフェが1日卵液に浸してると知って、それの真似っこして。ただし無糖ね。。

今朝はそれを焼いて、ちょっといちごバターをつけて食べたら、かなり幸せになった。
またちょこちょこやりたい。
自分のために時間を使うのは最高だね〜

あとはね、
来週末、年始早々だけど2日有給をとってて。
週末とくっつけて1人旅にいくことにした。
1人だしさ、スイートにしちゃったもんねー🐰

それから、行きたい公演やらなんやらの抽選も2-3個応募したし(当たりますように🙏)、当選する前提で有給も先にブロックしてしまった。

社会人10年くらいやってて、どの会社でも有給とろうなんて発想にならなかったんだよね、これまで。仕事脳すぎたかな。。

だけど、やっぱり休まないと煮詰まるし、視野が狭くなるとおもう。

いい仕事するためにも、お休みは適度に挟まないとな、と思いました。

あと、そもそも仕事とすこし心の距離を置くことにした。
なんていうんだろう、変に執着があったな、と。
成果を出さないと、新規事業開発しないと、配下の人にも上司にもお客さんにも良い仕事人だと思われたい、常にプロフェッショナルでありたい、とか。


どれも大事なことなんだけど。
なんか、そのテンションでいくと、自分も疲れるし、あと周りも疲れちゃうんだよね、きっと。

もうすこしゆるっと、人に任せられるところは任せて、人に考えさせるところは考えさせて。と言うかどんどん任せて。


それも、間違えちゃだめなんじゃなくて、間違えたら正せばいい。

最短距離ばかり求めない。

自分のペースではなく、相手のペースで。

ここら辺を気をつけるといい気がするんだな、最近は。


あとはあれだ!

いい意味で、我を消す。

私は〜
〜するには〜しなくちゃいけなくて

と、思考しない。
むしろ、  

どんなるんだろうなぁ 
たぶんこうかなぁ
知らんけど

くらいの余白を残す。笑
 

うん、そんな感じでゆるっとスロースタートをしていきます2023。

それではよい一日を〜



♡・フォローをしてくださったら、あなたの記事も読みにいきます。コメントしてくださったら、とても喜びます。