見出し画像

2020.6.13 賢太郎さんのお喋り3と4を聞いた話

こんばんは、とこゆきです。

賢太郎さんのお喋り3と4を聞きました。

無料で配信していいのかしらありがとうございますレベルがどんどん上がっていっていますけれど、いいのでしょうかありがとうございます。

カジャラジオももちろん聴いてるんだけれど、お喋りだけでもはやプルプル震えています。


※ここからお喋りの内容に触れます、聞いてないと意味わからないレベルとは思いますが、念のため


はぁい、


2でのプルプルポイントは、
高松の鶏料理への「なんですか、あの、鶏肉の~名物なんでしょ?」なんでしょ?って!
ビオトープの説明での特に「僕の手に~僕は神になっているというわけなんです」

ドヤァ…

「興味津々です、小林賢太郎、ジジイ化が~」

楽しそうでなによりでございます、わたしもめちゃめちゃ楽しいです。

そしてNASA解説で突然歌い出す賢太郎さん、不意打ちでご飯吹き出しそうになりました。

無料でいいのですか。

せめてカジャラ塩買いますね。

葉書職人とか、情報が多すぎる濃ゆい時間でした。
当時のラジオ聴いてみたかったです。


お喋り4


各地行かれなかった悔しさを話してくれるときの賢太郎さんの雰囲気が好きで、もれなく自分も次回遠征の地に呼んでもらいたいと感じます。
北九州も高松も広島も現状行きたいです。

袖のない先輩ー!!ひぃー!!笑笑笑
久我サワー…うますぎる…今度広島で思い出しますね…( ´∀` )

質問コーナー贅沢すぎました。
トチったときの「モンスター集団」表現が好きです。安心。

たまご、答えたときのスピード感にいろいろ思い出しました。

おっきい猫についての着地先がだいぶ大変そうですが、メインクーンなら可能性あるかな…?会ってもらいたいです。

努力についての答えに救われました。

4時5時に起きるジジイ化進む賢太郎さん…日中働くことでなくて寝静まっているうちに働くことが背徳感らしい、ほぅ

ともだちの増やし方が参考になりました。好きなことを公表しておく!小林賢太郎作品とシドが大好きです!!

水草について語る嬉しそうなテンション(*´▽`*)


ふいに賢太郎さんについていろいろ教えていただける環境になって、わたしのなかの小林賢太郎器がだーだー滝のように溢れていてたいへんです。


そういえば、自分もうるうアンケで質問をしていました。
作品の内容に触れるモノでしたし、今回採用はなかったですが、せっかく同じ賢太郎さん作品がお好きな方の目に触れるところなので、もし、ご存じの方ありましたら教えていただけたらほんとうに嬉しいです。
ツイッターでは観劇直後に募集したものの恥ずかしくてすぐに取り下げてしまって、やっぱり今でも気になってしまって後悔しています。笑


(直接内容に触れないようにしますね、たぶん)

わたしは2020うるうは2019.12.30グローブ座公演を観ました。
ヨイチのご両親の肖像(?)が映し出されたとき、おかあさんだけ着物の衿合わせが左前になっていたように見えました。
お隣のおとうさんは右前に見えましたので、どうして違っているのかが疑問でした。
アンケートには書きましたが、チケットと仕事の都合に恵まれず、今回リベンジできていません。映像化しますので、最終的にどちらであるかは答え合わせできるので、そこに意味があったのかどうかはわかりそうです。
伏線でなければ直っていると思いますので。

そもそも、わたしの気のせいだったのかどうか、が気になっています。
もし同じように見えた方いらっしゃいましたら、ぜひ8月の映像化までうるうをヨイチをこねくりまわしませんか…笑



「いい形で」がやさしかった。

もちろんカジャラジオ2も聞いてリピートして笑ってるんだけれど、日々の情報が多すぎてまとめられない~(*´▽`*)スマホやPCにむかってひぃひぃ笑っているわたしを夫が背後から生ぬるい目で見てきます


では、賢太郎さんのやさしいお言葉をわたしもお借りして、

みなさん、ごはんたべて、寝て、笑って、元気でいましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?