9月20日の麻雀

前回の麻雀は、飛びラス一回で帰るというお金の無い鉄砲の子みたいでした。

うん。麻雀しよう。

今日は早く帰っても、雨あがりの夜空になりそうなので、ブクロの東風戦の1の2-4、「D」へ。

4-4-3-2-3-4-1-4-1-1-1

▲4,800P(両替:52,000P、逆両:47,200P)

11回打ってるからゲーム代で▲6,600P、サービス券1枚あったから+600P、トップ賞で▲400P、対人だけなら、+1,600P

8回戦目、誰も3万点届かずのサドンデス南入でトップ目から12,000の1,500P打ってラス落ち。

▲12,700Pの放銃。くぅーーー。

最後3連勝で卓割れして、ちょいマイナスで終了。

一番良い形で終われたと思うことにしよう。

8回戦のトップからラスの回も感触悪くなく、というか最後の5回かなり俺だけ巡り合わせが良かったので、まぁ割れるだろうなと。。

ってか、逆に最初の6回がキツ過ぎた。

ただ耐えてただけ。

ずっとラスだったけど、誰かが落ちてきて3着みたいなギリギリな時間。

しかも、人の山を触る(王牌の数を合わせる)&お店で打牌の遅いランキング1位2位が上家と下家でかなりメンタルが逝かれそうでしたが心頭を滅却し耐え忍びました。

ちなみに俺は、ぼちぼちラシャ盲牌できます。(卓にもよりますが。。)

他人の山は触るべきではないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?