日記#6

プロセカをメチャメチャやっている。

こんなに集中的にプレイするとは自分でも思っていなかった。

バンドリもエリア会話が尽きるまではかなり集中してやったなぁ、ということを思い出して、この“コンテンツが尽きない仕組み”は頭がいいと感心した。

昔から、ボカロPと声優を脳内で勝手に組ませて遊んでいたりしたので、時代に追いついていただいて本当にありがたい。

----

スマホ音ゲーに初めてハマったのはスクフェスだった。

というか、キャラものの「スマホ音ゲー」ってスクフェスが始祖みたいなものだったか。それだけ今は当たり前のものになっていて、昔のことを思い出すのが難しい。

スクフェス・デレステをやっていたころは、置き人差し指派だった。

ミリシタを始めたころに、移動中などにやることが増え、持ち親指派に切り替えた。

バンドリを始めたとき、親指で対応できない譜面があって、置き3指(左1右2)スタイルを体得した。

今3指で対応できない譜面に対して、4指(左右2)を練習しようとしているが、度を越した左手の不器用さに阻まれている。

一応ギターを弾く人間なんだけど……。

----

今日は起きたら予防接種の予定がある。

注射は普通になんとなく嫌いだ。だって普通に痛い。

痛さで言ったらたぶん今左頬にある口内炎のほうが痛いだろうけど。

注入される注射のときは、主にマッドな科学で人体改造されるシーンを妄想して乗り切っている。ちなみに抜かれる注射のときは、解析対象にされる亜人種の気持ち。

今日はどんな改造を施されに行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?