日記#1

推しが提唱していた、「一日」の定義を伸縮させてもいいというアイデア。

なんかそういうのもあるので、「日記」も好きなスパンのことを書いていいということだと思う。

10月“布団に入る前の30分”日の日記。

----

口内炎になるタイミングが、口内炎になっていいタイミングだった試しがない。

と思うけれど、口内炎になっていいタイミングでなった口内炎に対しては、その存在を許してしまっていて、口内炎になったタイミングとしてカウントされていないだけのようにも思える。

----

人が日記を書いているのを見て、いや、書いているところは見ていない。人の書いた日記を見て、日記を書きたくなったりする。

動機は単純で軽薄なほど良いと思う。

何かを始めることに確かな理由を持つと、その理由が無くなったときに困る。

忘れてしまうような理由で始めたことが、いつまでも夢中になれることになったりする。

……なったりしてほしいので、検証として軽率に日記を書いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?