日記#5

ここ最近は家の中でも一日中マフラーをしており、ハム太郎の世界観だったら「マフラーくん」に改名されていてもおかしくない。

近頃は「冷感タオル」といったアイテムも流通しているので、万が一「マフラーくん」なる自我を植え付けられても、冬以外に苦しむ必要もなさそうだ。

いや、それだと「冷感マフラーくん」なので失格だろうか。

----

大豆フレークの食べ応えは異常。

コーンフレークのノリでお皿に盛ると、小一時間顎を酷使する羽目になる。

今食べているのはきな粉味の大豆フレークなんだけど、これに豆乳をかけて食べたら、概念上グラコロに近い感じになるな。

そういうことを考える時間があるくらい、食べ応えがある。

----

大学で一応フランス語を1年ほど勉強したけれど、今まったくと言っていいほど単語が思い出せないことに悔しさを覚えている。

今わかるフランス語は、「Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!」くらいだ。

あ、「Black Reverie」の「Reverie」もフランス語だと思う。

役に立ってるな、語学。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?