見出し画像

surfaceに、このセット!【充電器がコンパクトに】

こんにちは、わくわくです😊

皆さんの充電器事情はどうですか?

iPhone、iPad、モバイルバッテリー、WiFiルーター、パソコン
持ち歩くものが増えるほどにACアダプターやコードが増えちゃいますよね。

画像6

タイプCだったりLightningだったり。
最近はPD対応とかが必要になって、外に持ち出して使うことが多い人は大変。

この充電にはこれ、あっちの充電にはこのコードと、もう訳が分かんなくなっちゃいますよね。

なるべく流用を考えて持ち物を少なくしたい。
ドンキホーテに充電器を探しに行ったら、ものすごい種類があって、それはもう悩みまくりでした。

そんなこんなですが、特にサーフェスの充電器がかさばるし重い。

なんとかコンパクトにしたいと思って、いろいろネットを調べていたら見つかりました。

注文して今日届いた商品がこれです。

画像1

アンカーのPD対応のUSB Cの急速充電器

そして

SURFACEの充電部とUSB-C 変換コネクタ

充電器は45ワット以上の出力が必要と言うことで、これに決めました。

画像2

アンカーの充電器は、ネットを見ていても評判がいいですね。

画像3

これはsurface側のコネクタ。

反対側はUSB-Cのメスです。
USB-Cオスのコードもありましたが、iPad用で使っているUSB-C両端コードは流用して、なるべくものを減らしたいのでこれにしました。

画像4

早速つないでみました。

ランプが光って少し安心したんですが、なんだかいつもと違って光がぼんやりしているなぁ。。

でもちゃんと充電されているようです。ランプはこういう仕様みたいですね。

画像5

おかげで、いつも持ち歩いている大きいACアダプターと長いコードがコンパクトになります。

荷物は減らして、どんどん身軽に生活したいですね😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた。


よろしければサポートお願いします。やる気に繋がります!