エクステリアとガーデンの展示会に行ってきました!

画像1 コロナ規制も緩和し、展示会は盛況でした
画像2 三協さんの新商品「カーポートF2」。LIXILさんのカーポートSCを意識した商品です。屋根勾配がSCが2度に対して4度になっていますが、屋根の張り方はLIXILカーポートSCとは違っています。まだ1台用だけです。
画像3 三協さんのカーポートF2の屋根。下から見た時に反射が少ないように小さな凹凸が入っています。結露対策にも有効ということでした。雨音が気になる屋根形状です。
画像4 LIXILの新商品カーポートSCの3台用。今までは2台でした。屋根の照明にはラインライトを採用しています。
画像5 逆のアングルからのカーポートSC3台用
画像6 ラインライトの写真。今までのダウンライトより光量が少ないと思われます。今までのものの方がおススメです。
画像7 LIXILカーポートSCの後方支持柱タイプ。これは要望が多く、やっと発売になりました。従来品のダウンライトが付いています。
画像8 SC後方支持タイプを横から見た写真
画像9 箸休め。すごい表札。
画像10 各社フレームによる空間提案品も多く出展されていました。
画像11
画像12 聞いたところ、定価で500万の商品とのこと。
画像13
画像14
画像15
画像16 とりあえず、目隠しで採光が出来るフェンスで提案していますが、デザイン、色が劣っているのが残念。後発の商品なのに。
画像17 反対側からの写真。柱の陰影が邪魔です。昼間は白でつやがあるパネルのため、安っぽく見えます。テカってます。
画像18 奇抜な自立型ポスト。庭で毎日を楽しく快適に!エクスガーデンナビhttps://www.ex-garden-navi.com/

今56歳。人生の半分を過ぎました(笑)。今までのサラリーマン人生で学んだことを生活者のために役立てたいと思います。利他の精神、10歳若い気持、解決者になるをモットーに生きてきました。今までお世話になった方の更なる応援を受けて、発起しました。本質の発信をしていきます。