極端に小さくしてみる、大きくしてみる

ドローンの誕生により、空撮は簡単になりました。

上空から俯瞰写真を撮ることで探索は容易になりましたし、災害が起きている危険な場所の様子も詳細に知ることができるようになりました。ひと昔前なら大掛かりな機材が必要だったはずですが、小型化することで可能になったのです。

このようにサイズを変えることで何かが生まれるかもしれません。

写真はある会社が作った米粒よりも小さいハサミ。

画像1

テレビで紹介されていましたが、ちゃんと切れるそうです。

えっ?そんなのただの遊びでしょ?

違うんです。

この会社は、

髪の毛が通る小さなパイプや細いものがつかめる極小工具を医療器具として開発している製造会社なのです。

小さな工具の精巧さを示すことで、信頼できる器具の開発へとつなげる宣伝でした。小さくすることで生まれる技術もあるのですね。

だからと言って、はずスラのことは小さく見ないで下さいね。あなたの中で存在を大きく大きく愛情を持って育てて下さい。

引用元はこちら↓


スキはログインしていなくても押せます!ワンちゃんでも押せるほど簡単です。励みになりますので、ここまで読んでくれた記念に押して下さい。いくつになっても勉強は楽しいものですね。サポート頂いたお金は本に使いますが、読んでもらっただけでも十分です。ありがとうございました。