見出し画像

祝「RED LINE/ライフ イズ ビューティフル!」リリース!アンジュルム出演まとめ

こちらは「ハロヲタブログアドカレ2023」13日目の記事です。1日目からバトンを繋いで無事に折り返し地点までやってきました…!
後半戦に入る前に、本日リリースされたアンジュルムの新譜を聴きながら一息つきましょう🍵

本日12/13(水)、アンジュルムの33rdシングル「RED LINE/ライフ イズ ビューティフル!」が満を持してリリースされました。おめでとうございます!
さっそく届いた初回生産限定盤SPのロッキン映像を観て沸きながら、リリースをめぐる動きをまとめてみました。


リリース詳細


「RED LINE」

作詞・作曲:山崎あおい 編曲:浜田ピエール裕介
MV Director:佐伯雄一郎

色んな表情が見たい!と欲張り、気がつくと怒涛の流れになっていました。
ラップに、転調に次ぐ転調に、突然のメジャー展開に、今の何?な終わり方……
こんなに忙しい楽曲でも全セクションをバチッと決めてくるアンジュルムが、超カッコいいいです。
曲名は「RED LINE」。いつか別れの日が来たときに美しい涙を流すためには、今、守りながらの愛じゃ足りないのだ!と、奮い立たせる歌詞になっています。
聴いてくださる皆さんが「最強なアンジュルム」を楽しめる曲になっていたら、嬉しいです。

― 山崎あおい

アンジュルム『RED LINE』Promotion Edit コメント欄より

~関係者の反応~

@shimohina719

RED LINE 全部かっこよすぎて🤦‍♀️ 私AKB卒業するんですけど(激遅報告会)卒業まで踊りたい曲踊りますな 𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈💃 #踊らさせて#踊らさせていただいてみたルム さん#ANGERME さん @ANGERME さん

♬ RED LINE - アンジュルム


「ライフ イズ ビューティフル!」

作詞:西野蒟蒻 作曲・編曲:炭竃智弘
MV Director:杉山弘樹

アンジュルムの〈陽〉なパワーってすごいなと常々思っていて、それを思いっきり炸裂させたら一体どうなっちゃうんだろう!?というわくわくの試みでした。
どんなことがあっても「ライフイズビューティフル」なんだ!と言い切ってくれるアンジュルムのたくましさに救われたい...という気持ちで書かせていただきました。
この頃ダウン気味な世の中のテンションも上げてしまうような、圧倒的ポジティブな曲になっているので、一生懸命に恋愛したり挑戦したりしているひとの応援歌になったらいいなと思います。

― 西野蒟蒻


全身全霊で"人生欲張りまくるアンジュルム"を想像しながらトラックメイクしていると、気づいたら疾走感とハッピー感満載のサウンドに仕上がっていきました。
こっちだよ!って手招きされるようにメロディも自然と湧いてきて、歌詞が乗ったときには度肝を抜かれました...

ライブで盛り上がれる楽しい楽曲にしたいと思っていたのに、結果的にはライフを盛り上げてくれる楽しい応援歌となって返ってきて歓喜しました。
背中押してくれるだけじゃなくて、肩組んで一緒に笑って歌ってステップ踏んでくれる新感覚というか(笑)

とっても元気になれる楽曲『ライフ イズ ビューティフル!』
ぜひ一緒に謳歌して頂けたら嬉しいです!

― 炭竃智弘

アンジュルム『ライフ イズ ビューティフル!』Promotion Edit コメント欄より

~関係者の反応~


配信

「南波一海のハロプロ三十六房VOL.37 ~今年はかみこ&かわむーと過ごす年末恒例ハロー!プロジェクトスペシャル~」

通常盤A、Bを以下の期間に購入すると視聴用のシリアルコードが配布されます。生配信で先に視聴したのですが、嘘のつけないかみちゃんが豪快にぶっちゃけまくる神回でした!

○タワーレコードオンラインで購入する場合
配布期間は2023年11月3日(金祝)11:00~2023年12月22日(金)18:00受注分まで

○タワーレコード実店舗で購入する場合
配布期間は2023年12月12日(火)商品入荷時~2023年12月24日(日)閉店時まで

※アーカイブ視聴期限
2023年12月24日(日)23:59まで

テレビ

プレミア MelodiX

12月19日(火)11:59 配信終了

あのちゃんの電電電波

12月20日(水)2:29 配信終了

HTB「イチモニ!」「夜のブラキタ」、TVh「スイッチン!」(伊勢・川名)


ラジオ

FM FUJI「タイムちゃん」(為永)

RKBラジオ「カリメン!」(上國料・川村)※事前インタビュー

栃木放送「Deli POPS」(川村・為永・下井谷)※コメント出演

HBCラジオ「タイトル未定の土曜の予定は未定!」(伊勢・川名)

ABCラジオ「ミュージックパラダイス+アンジュルム エディション」(橋迫・松本)

「MUSIC BAR MIRAI亭」 (川村)

※その他各種地方番組にてコメント出演あり


雑誌

週刊ファミ通12/7発売号(下井谷)

bis 2024年1月号(上國料・伊勢・橋迫・為永・後藤)

Songs magazine vol.14(松本・平山・下井谷)

TVfan1月号(伊勢・平山・下井谷)

CDジャーナル2024冬号(橋迫・下井谷・後藤)


WEB

佐々木敦&南波一海の「聴くなら聞かねば!」(橋迫)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?