見出し画像

他人がしていることなど忘れろ!

こんにちは。2/2です。
東京は晴れています。


幸福感に満ちた人生にしたいと誰もが思っています。
でも、なかなか幸福感を感じられないという人もいます。
その大きな理由は「他人との比較」です。

人はどうしても他人と自分を見比べてしまう癖があります。
そして相手と比べ、自分のダメな部分が目立って、落ち込んだり劣等感に苛まれたり、自信が持てなくなります。
特にSNSが普及している現代は、その傾向が大きくなっている。
友人や知人の行動が見えるようになったから。

他人と比べても、何もいいことはありません。
虚しい気持ちが残るだけです。
まずは自分をよく見てみましょう。
自分の良いところを見つけることです。

あなたは、あなた。
誰にも真似できない、素晴らしいものを持っているのです。
それは人間、そういうものだからです。
だから自信を持って、あなたらしく生きることです。

『他人がしていることなど、忘れろ!』

彼らがどこにいるか、なにを所有しているかなど、いちいち気にするのをやめること。
あなたはあなた。
他人ではなく、自分の人生を歩もう。

自分の人生が誰かの奴隷にならないために、行動すること。

あなたは相当仕合わせで、かなり恵まれています。
それに感謝して、自信を持って笑顔になってください。
今日も気持ちのいい日を過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?