見出し画像

【遊戯王】「第二回クライマックスオフ」オフ会参加レポ

アックイです。
オフ会参加レポ書いていきます。
自分の備忘録というのもありますが、会場の雰囲気やオフ会のデッキパワーみたいなのが伝わればと思います。

概要

「第二回クライマックスオフ」に参加しました。
二回目で高崎行くのにも慣れたもんだぜと思ってたら籠原駅で車両切り離しに置いてかれそうになる罠にかかった。

使ったデッキ

新デッキ作ったのでこれ中心に回してました

いつものプル反

あとは一回だけ使った遊星ファンデッキ

60枚verと40枚verがあります

オフ会

せっかくの群馬ということで前回同様、東京駅でなんかお土産買って行こうと思っていました。

最初は新幹線で行くつもりだったのが、調べたら在来線であんまり時間変わらずに安く行けることに気づいたので、そっち乗って行ったら東京駅通らなかったので買うのを忘れました。ごめん。
そして籠原で電車切り離しトラップにかかる。

二回目だからと地図を見ないで向かってちょっと迷子になりつつ到着すると、会場前でCLUoooNさんが案内してくれました。
そして一言
「クライマックスちゃん描くスペース空いてるよ」
と言われ

今回も描かせてもらいましたクライマックスちゃん

光り輝いております

そして今回も緩めの挨拶から始まって対戦開始

あまねα さん

久しぶりの対戦
新デッキ使うぜ〜って粋がってたけど初手が振るわずライトロードの動きでお茶濁したあげく普通に敗北
2戦目もやってもらったもののまた上手く回らず敗北

あまりにも不甲斐なかったためデッキを安定のプルトン反転に変えて3戦目
【Any% Glitchless】と対戦
シャバラウルガータ(悪魔しか出せないため除外されたまま)コンボでモンスターを除外されるもレッドデーモンズがスカーレッドゾーンで帰還してきて耐え
攻撃力6000プルトンとスカーライトのバーンでライフを削って何とか1勝
3戦もやっていただいてありがとうございます

カイム さん

動画見てました
対戦の時に気付けなくてすまね〜

精霊龍で墓地効果無効にしてアークパーシアス出てくるのバーリオシャレ
マアトが毎ターン攻撃の無力化を持ってくるから天変地異デッキじゃ突破出来なかった

マアトでデッキトップ3枚当ててるのに対抗して運ゲで繁華の花笑みしたけど箸にも棒にもかからず負け
勝負もデッキも完敗

ここら辺で天変地異デッキもしかすると駄目か?って思って早々にプルトン反転に切り替えて2戦目
ドゥローレンをめちゃくちゃ上手く使ってるデッキだったので終わった後ドゥロの出し方とか聞いたら優しく教えてくれました
参考にしようと思います

オデコサンシャイン さん

いつかデュエルしましょうねって言っていつまでもデュエルしてないあるあるのやつだったので、デュエルが終わって疲弊しているところを狙って急襲を仕掛けました

天変地異デッキを泣きの1回で使ったところオデコさんのデッキはセレモニーベルを使ったデッキで突然全ての情報が公開されているデュエルが勃発

ガヤから
「詰めデュエルやってる?」
「1人回しの練習?」
などという言葉を浴びながらデュエルが進む
意味わかんなすぎて面白かった
この時はデッキも上手く回ってくれましたgg

初心者 さん

前のオデコさんとのデュエルが白熱しすぎてあと少し微妙に時間が余っていたところで声かけてデュエル
時間も無かったのと頭も疲れていたので遊星ファンデッキ使いました。

初心者さんのデッキはスクラップだったのでスターダストで有利だと思っていたのにリサーチャーが無限湧きしてきて全然そんなことなかった

夢のリミットオーバーアクセルシンクロを成功させて4回攻撃のクェーサーを作ったのにリサーチャーに阻まれて倒しきれず

逆に「出されたら出し返すしかないか〜」と言われてクェーサー返しされて負け

いやそんなことある?

感想

今回、面白い盤面も多くて写真撮っていいですかって相手に言われて自分も写真撮ったけど、対戦に集中していると撮るのを忘れる
記念にもっと撮っておくべきだった〜ていつも思うので覚えておきたいですね。

ともあれ、充実した対戦ができました。
主催のあんぷらに感謝。

高崎に美味しいラーメン屋があるという情報を掴んだので第三回の時は行きたいです。

次のオフ会参加は横浜のフルでデュエルオフです。
よろしくお願いします。


追伸

クライマックスちゃん好評で嬉しいです
クラオフ共々よろしくお願いします。

クライマックスのファンアート #クラファン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?