見出し画像

Menino, mas カットカット

トフ(犬)は人も犬も大好きなので、犬や(どうやって判断してるのかわからないが)犬好きそうな人を見かけるとまるで「自分を引きずるようにして散歩する虐待飼い主」から助けを求めるかのように大騒ぎして近づいていく。

トフのような毛質の白い犬は意外と少ないのだが、相手の犬の飼い主は犬種よりも性別を聞いてくる人の方が圧倒的に多い。もしかして妊娠とかしちゃったら困るからかなとかホルモンの臭いで(?)興奮してアグレッシブになったりするのかなと思っているのだが、ある時気がついたら私が返事で

Menino, mas カットカット
(He's male, but sterilized. オスだけど去勢してます のつもり) 

と言っていた、、、なんだこのポルトガル語は! 一応ブートキャンプの成果なんでしょうか。しばらくしてなんだか自分に大笑いした。

相手が理解したかどうかは不明です。


この記事が参加している募集

散歩日記