見出し画像

<激増> 3ヶ月間のビュー数の変化

3ヶ月前に10万ビュー達成したため、次の集計は20万ビューにしようかなと思っていたのですが、最近、ビューの伸びが顕著なため、一度集計しておこうと思いました。

前回(2023年5月27日)

全体ビュー:100,298

  • 月間ビュー:7,141

  • 週間ビュー:1,826

  • 1日ビュー(換算):261

  • 全体スキ率:5.6%

  • 全体コメント率:0.22%

今回(2023年8月21日)

全体ビュー:128,344

  • 月間ビュー:12,158

  • 週間ビュー:3,279

  • 1日ビュー(換算):468

  • 全体スキ率:5.5%

  • 全体コメント率:0.22%

状況

全体は、3ヶ月で3万ビュー近く伸びています。
月間ビュー、週間ビュー、ともに3ヶ月前の 1.7倍以上に増えています。

なんだこれは!😲

以前は、月間ビュー数は徐々に伸びていて、感覚的には7,000前後でしたが、最近は10,000ビューを超えている状況です。

なぜ加速している??

note のユーザー数、あるいは閲覧数が急激に増加しているのではないか?と考えています。
こんなレポートを発見しました。

関係あるかもしれませんね。
僕は先日「Twitterから流れてきたのか?」と思っていましたが、そういうことでもないかもしれませんね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?