見出し画像

ミラーレスを PEN に買い替える

以前からカメラどうしようか、レンズどうしようか、などといろいろ迷っていましたが、ついに決めました。ポチりました。

Olympus OM-D E-M10 → PEN E-PL10

ミラーレス本体を買い替えることに。

PEN E-PL10

このカメラにしようと考えた経緯は、ブログに書いていました。

その後、やっぱり OM-D の方がいいかな〜とか、
今回はレンズを買い替えよう!とか、
迷いまくっているうちに、なんだか自分自身がとても哀しく、愛おしく思えてきてしまい・・

心に素直に ありのままに

本当に欲しいと思えるものを選ぶべきだ!と考え直して、本日これをポチるに至ったわけですね。

白じゃなくて黒です

なかなかいい感じじゃありませんか。

レンズはしばらく買わない

とりあえず、こちらのレンズは売却。

オリンパス時代ですが、個人的には買ってがっかりしたレンズです。
あくまで個人的には、ですが。
世の中の皆さまには非常に評価されている人気のレンズなのですね。

現在手持ちのレンズ

標準ズーム

エントリークラスの標準ズームですが、まあまあいい感じに写ります。
電動ズームのため決まった画角にパチっと合わせにくいのがやや不満ですが、コンパクトでカッコいいですし、スマホよりは写りはいいだろうと考えています。

単焦点

17mm F1.8 はオリンパス時代のものですが、非常に自分の感覚にマッチした、いいレンズです。35mm換算35mmです。

パナの20mm(35mm換算40mm)は期待しましたが、ちょっとやっぱり写りが自分の好みじゃないなという感じですね。
すみません、好みがうるさくて。

今後、これいいんじゃね?と新たに思うようなレンズが登場したら買おうかなとかいう、やや消極的な気持ちです。
あんまり、先立つものもないのですよね。何か家にあるものを売却しないと(笑)

女子旅へ

商品が届いたら、さっそく近所に女子旅に出かけようと思います。歩いて(笑)
気分の問題ですからね。
風立ちぬ〜♪ とか古い歌を歌って微妙にスキップしようと思っています。麦わら帽子も欲しいかも。

ストラップも可愛いのが欲しいかな?
でもしばらく純正のでいきますが。純正もべつに悪くないです。

というわけで、使用感などはブログの方に書きますので、またお知らせしますね。すみません、行ったり来たりややこしくて。

最後に OM-D に 17mm くっつけて撮った画像をアップしておきます。
男子っぽくてすみません。

OM-D E-M10
17mm F1.8
OM-D E-M10
17mm F1.8

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?