見出し画像

Cheryl Lynn "In The Night"

前回話題にした TOTO の "Georgy Porgy" のバック・コーラスは Cheryl Lynn(シェリル・リン)だと知ってへぇーと思いました。
調べると、TOTOのデビュー・アルバムへの参加を誘われた時に、アレンジャーが本名を間違えて覚えてしまったのが芸名の由来だそうです。

シェリル・リンと言えば個人的には邦画「波の数だけ抱きしめて」ですかね。最初、ディスコのシーンで掛かっていたと思ったのですが、それはジョージ・デュークの "Shine On" でした。"In The Night" は交通情報のバックで掛かっていた曲です。

勘違いしてて思わず記事を下書きに戻しました😁
もうあの頃のラジオの交通情報がどんなだったか忘れましたが・・この曲がディスコのシーンでも良かっただろうなと思います。

というわけできょうはこの辺で(早っ)

Cheryl Lynn "In The Night"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?