見出し画像

CAFÉ de CRIÉ 岡本

カフェ・ド・クリエは関東・東海・関西を中心に一応、全国にあるカフェなんですね。三宮センター街や元町商店街にもあります。

神戸・岡本店は、岡本に行った時はたいてい寄ります。駅前の人通りの多い場所にあるので、混んでいることが多いです。

岡本って何気にぶらぶらとしたい町で、別にお店に入るわけでもないのですが、写真撮ったりして過ごします。
カフェはここ以外には、駅のすぐそばのタリーズか、ちょっと良い感じならドンクのカフェに行くこともあります。間に合わせなら駅前のコープの2階のカフェスペースなどにも。

わりとファスト系カフェが入りやすくて気楽で好きです。
ファスト系じゃなければ、古くからある喫茶店も幾つかありますし、雑貨店っぽい雰囲気のカフェもあります。

雑貨といえば以前、駅の近くにお洒落な(北欧かな?)雑貨を置いてる店があったのですが、今は無くなっているみたいで、別の雑貨店があったりします。山手幹線の近くにも、割と有名な雑貨店がありますね。

岡本は女性の町ですね。主婦と学生が多い印象です。

この店はこじんまりとしていますが、奥の席に行くととても落ち着いてプライベート感があります。明るいところが良ければ窓際か、テラス席がいいと思います。

今回メニューの写真がなくてすみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?