Vanessa Williams "Alfie"

1996年リリースアルバム "アルフィー〜ベスト・オブ・ヴァネッサ・ウィリアムス" 収録曲
オリジナルは1966年のイギリス・アメリカ合作映画の主題歌

個人的に戻りたい過去があって、一つは1986年、もう一つは1996年だ。
86年は遊んでばかりいたが、96年は仕事ばかりしていた。
おそらくあの頃が、僕の仕事人生のなかではクライマックスだったと思う。

そして Alfie
ヴァネッサが歌う楽曲はとても優雅で素敵な空気感に包まれている。
上記アルバムはTBSドラマの放映に合わせてリリースされた日本向けアルバムであったらしい。

その後も、折に触れて聴いていたが、バネッサの曲は製薬会社のCMでも使用されいたように、癒やし効果があったのだ。
風邪かなにかで寝ているときに聴いて治った体験がある😊

このように優雅な楽曲はもう二度と現れないだろう。(完全主観)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?