見出し画像

浅井慎平さんの感性

大御所が好きなEXPわくいです😊

いいちこのポスター

いつもの駅のいつもの場所に「いいちこ」のポスターが貼られているんですよね。この場所は、相当昔からいいちこ専用かもしれません。
関係者に誰か思い入れがある人がいるのかな?

それで、いいちこの写真は今でも浅井慎平さんが撮影されているらしいですね。さっきちょっと調べました。

浅井慎平さん

昔は週刊誌などで見られることが多かったんでしょうかね。僕はこれが浅井慎平だという写真をしっかり見たことがないのですが、ビートルズが来日した時のカメラマンだったということは知っています。

「いいちこ」の写真集は以前、持っていた時がありました。雑誌などでも浅井さんの写真をたまに見ることがあるのですが、いつ見ても思うのは

感性が素敵

だなあ〜〜
ということです。

印象に残っているのは「風景」なのですが、写真から伺える感性にとても共感できるんですね。好きな大御所は何人かいますが、一番、自分の感覚に近い写真を撮る人だなあと思っています。
もちろんプロだからいろんな写真を撮るんでしょうけど。

わりとロマンチックなんですよね。どこがどうロマンチックなのか説明は出来ないですけど😅
全然、気はてらわない、と思うんです。自然だし主張も強くない。
だいたい、同じ頃の有名な大御所の人ってクセが強い人が多いから、メディア露出が多かった浅井さんが、意外にもナチュラルな感性を持っておられることに何気に惹かれるんですよね。

まあ、全然、ご本人について知らないから言えるのかもですが。

写真だけ見て言ってます。

僕にもう一度、人生を与えてもらったら、浅井さんの弟子にしてもらいたいなと思います。写真の道なんて真剣に考えたことがなかったけど、来世ではその道に若い時から入りたい気がします。
そのころはもう、デジタルカメラも無いかもしれませんが。
感性だけは生きていて欲しいですが。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?