見出し画像

いろんなことがパラで出来る人うらやまぴ

SNSではいろんなことをパラでやってうまく儲けている人が沢山いるのですが、自分はなかなかパラで出来ないのと、商才がないのとで、「こうしたら出来るよ」とか「この巻き物を読めば其方を小判ザクザクしてしんぜよう」みたいなものは

絶対その通りに出来ない人です。

さびしいね。

DNAを引っこ抜いて別のを差し込みたい気分です。

それでも、以前よりは一度に複数のことが出来るようにはなっていると思うんですよね。昔は、一つのことに集中し始めるとマジで他のことは出来ない人でした😅 その特性が哀しいリセット症候群を呼ぶこととなりました😢

「パラでやる」 とはちょっとずつやること

人間の頭はシリアル処理だっていうのをどこかで聞いた記憶があるのですが、ある一瞬では何か一つしか出来ない(楽器の演奏は別として)はずで、それなのになんでパラで出来るかというと、全てのジョブを細切れにして横断的に片っ端から順次処理しているのだと思われます。

僕などは隣のジョブに移ると前の断片を忘れてしまうからパラに出来ないんじゃないかな?なぁーんて思うんですけど。

短期記憶の問題かな

もしかしてヤバイのかな??

本当はできないんじゃなくて、やってないだけじゃないのか??
と自分に厳しく当たってみたり。

最近では

特に仕事(職業)に関しては、こんなご時世、こんな歳で、四六時中相手にしてくれる人など居ないから、せめて日にちで分割して、

  1. とりあえず1つ目の仕事は週3日出ることにして

  2. 後の空いた日の一部を家族との生活に充てて

  3. それ以外に2つ目の仕事を入れよう

みたいな感じで、一歩ずつ、踏み外さないように進んでいます。

不労所得

などもあると助かるのですが、そう簡単なことじゃないですわね。
Amazonアソシエイトは5月から始めました。現在までの紹介料は300円ぐらい。まだ手元に降りてきません。。

急に流行り始めた投資も、金融行ってる友人に相談したら「やめとけ」と言われたし、まだ定番の安全なサービスも出来上がっていない時期に素人が手を出すのもリスクが多いのでは?
なんて思っているんですね。

幾つかのことの少しずつの積み重ねで、最終的にパラでうまく活動できるようになっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?